それは、お分かりのように、「地球の歩き方」のリンクが対応してないだけなんですよ。

pmarinさん、どーも。

>>みどさん、クリックしてビックリ!(@@)
>>宮地さんが出てくるのかと想像してあけたのに、「あれれ~どこぞの
>>現地の方?」「違う違う、みどさんじゃん!」 もう、また騙された
>>かと思っちゃいましたよ。(笑)

まあ、あれは、「はてなダイアリー」の一部を表示する
リンクが「地球の歩き方」でサポートされてないせいなんですよ。

ヤフーではちゃんと表示されるんですよ。

まあ、書き方を見ると、ちゃんと下の方を見て、
宮地さんの写真も見えたでしょ(笑)。

>>あの番組も、もう水戸黄門みたいなもので、

そーなんですよ。
僕の記憶では、フジテレビの同じような番組(名前を忘れたキンキンがやってたやつ)の、パクリだと思いましたけどね。

ずいぶん長く続いているものです。

最近は、システムをいじったりしてますが、
いじらないでそのまま、笑点のように、
だらだら続けて行った方がいいと思いますよ。

米国のジェパディーなんか、まだ続いているんでしょ(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/13 22:22

    4月からの改編について抗議しました

    みどぴょん♪先生へ、どーも

    6人での回答者の編成から視聴者参加型に改編されましたよね。で、葉書で抗議声明を出しました。

    繰り返される電話番号の読み上げが耳障り目障り。海外の現地を紹介する時間が減ったのではないか。気ぜわしい雰囲気になった。海外をダシにした陳腐なクイズ番組に成り下がった…。

    散々いいたいこと言ってやりました。同じ意見が多数寄せられたのか、改善されましたね。投票の電話番号も控えめになり、従来どおり海外の紹介のほうに番組の比重を置くようになったように思われます。

    ところで、吉村先生が出てきてのエジプト。過去に幾度繰り返してやったやら。エジプトは飽きました。せっかくお金使って海外取材するのなら、意表をつくような国や地域を取りあげて欲しいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    テレビ局は視聴率が命ですから、視聴者の意見を聞くかもしれませんね。

    ブーバーさん、どーも。

    いま、ブーバーさんの書き込みに気が付いたので、さっそく書いています。
    なにしろ、自分の書いたところを読んでないものですから。

    世界不思議発見、確かに、少しうんざりした改編でしたね。
    なんで視聴者参加にしなければならなかったのか??

    ほりえもんのインターネットとテレビの連携論に惑わされたのでしょうか。

    だいたいテレビを見ている人は、ボーっと見ているだけで、積極的に参加しようなんて考えません。

    テレビ番組制作者諸君は、視聴者が真面目に見ていると思いたいでしょうが、
    実は、ただ、時間潰しで見ているだけです(涙)。

    >>ところで、吉村先生が出てきてのエジプト。過去に幾度繰り返してやったやら。エジプトは飽きました。せっかくお金使って海外取材するのなら、意表をつくような国や地域を取りあげて欲しいものです。

    あはは♪
    テレビは見世物ですから、変わったところを紹介してくれればうれしいですよね。

    吉村教授は、不思議発見で売り出した人で、いろいろ毀誉褒貶もあるかたですね。

    でも、世界にはまだまだ、変わったところがありますよね。
    そういうところを、しょうかいしてほしいものです。

    テレビ局は視聴率が命ですから、視聴者の意見を聞くかもしれません。
    でも、インターネットの掲示版は、参加者の意見を聞かなくても、大丈夫です。

    もともと金にならないんですから。

    というのは大きな間違いで、こういうところできちんとやっておくことが、企業のイメージや信頼性を作っていくんですけどね。

    ま、そんなことはわからないでしょう。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件