Q&A

ディズニーランド・パークとカリフォルニア・リゾートのキャラクター出没について

公開日 : 2007年11月14日
最終更新 :

11月21日~23日の間で1日ディズニーランドに行く予定です。
旅のメインの楽しみにディズニーランドを予定していたのですが
勉強不足で、カリフォルニア・リゾートは終日開いていますが
その期間はディズニーランドパークの方は午前中しか
開いていないことを今になって知りました。。。

カリフォルニア・リゾートの方は特に行く予定にしていなかったのですがパークで半日しか遊べないのであれば・・・ということで
バック・ホッパーを利用して両パークとも行くことにしましたが、
キャラクターはカリフォルニア~の方にもパーク同様現れてくれるものなのでしょうか?頻度としてはやはりだいぶ違うのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば回答お願いいたします><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ディズニーランド・パークとカリフォルニア・リゾートのキャラクター出没について

カリフォルニアアドベンチャーの閉園時間について、誰もコメントしてないのでコメントしときますね。
    カリフォルニアアドベンチャーは21時で閉園です。
    ディズニーランドは0時閉園ですが、メインストリートUSAでのお買い物は深夜1時まで可能です。(0時以降の入園は不可です、0時までに入園すれば1時までいられます)

ちなみにお行きになる日にちは非常に混みますから覚悟なさってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ディズニーランド・パークとカリフォルニア・リゾートのキャラクター出没について

non-nonさんこんばんわ!
    私は夏のピーク時に両パークで3日間遊びました。
    ランドの方は朝から夜中まで凄い人ですが、カリフォルニアの方はかなりゆったりまわれました。(東京ディズニーランドとディズニーシーのような感じです、混み具合が)

カリフォルニアは絶叫マシーンや大人向けのレストランが中心のような気がしましたが、私は子供二人連れなだったのでキャラクターにサインをもらうことをメインにして周りました。カリフォルニアでもキャラクターの出てくるショーは結構あります。お目当てのキャラクターがいるならゲストリレーションで聞けば会える時間も場所もちゃんと教えてくれます。(両パークとも)

パークホッパーで両方を回れば、かなり効率よくキャラクターに遭遇できます。サインをもらい記念撮影もしっかりできますよ!
    正直言って、1日だととても遊びきれない気がしますが… 上手く予定を立てて楽しい1日にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/14 07:39

Re: ディズニーランド・パークとカリフォルニア・リゾートのキャラクター出没について

Open 8:00a-12:00a

12AMは夜の12時です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お恥ずかしい・・・

そんな時間まで開いていることがあるんですね。
    すっかり勘違いしていました。
    昼で閉まる方がもちろん考えにくいとは思いますが・・・
    ご親切にありがとうございました。