Q&A

ホーチミンのこのホテル、ご存知の方いらっしゃいますか?

公開日 : 2007年11月12日
最終更新 :

ホーチミンで気になる宿があります。

Bi saigonというホテルです。

http://www.bisaigon.com/index.html

このHPで見たらお部屋の感じが綺麗ですが、
実際に宿泊された方の感想が知りたいです。

一番安い部屋ではなくても、真ん中へん位の
(金額的に真ん中くらい)部屋にしようかなと思っているんですが。

あと、朝食など、食べた方いらっしゃいましたら
どんなものがありましたか教えて下さい!

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年夏に泊まりました

香港からのユナイテッド便は夜11時過ぎ到着、早朝6時頃出発なもので、到着後に宿を探すのは困難だったため、ネットで予約してから行きました。

メールで何度かやりとりして、送迎サービスも依頼しておいたのですが、ちゃんと空港にも来てくれていたので、その点は助かりました。

ただ、帰りは宿を4時過ぎに出発しなければならなかったのですが、出発前日にチェックアウトの手続きと送迎サービスの依頼をしていたものの、実際には車の手配はしてもらえませんでした。さすがに4時おきですから、スタッフはみんな寝てますししょうがないかなと思ってあきらめました。

まあ、簡単にタクシーは拾えるのですが、案の定「深夜は割増料金がある」だの色々なことを行ってぼろうとしてくるのでちょっと面倒でした。

他の方が書かれているように、現地で宿探しをしても良いかもしれません。部屋を実際に見せてもらって決めればいいわけですから、時間があれば同じような価格帯の宿を探せると思います。ホテルは密集しているので移動が大変と言うこともありませんし。

ネットでしかも日本語などで案内をしている時点でちょっと割高になってしまっているのは仕方ないかなと思いますが、僕自身は部屋の清潔さや事前にネットで宿を確保できる安心さ、手軽さを考えるとまあ悪くないんじゃないかなと思いました。

連泊で朝食つきだったのにすっかり忘れてました。

でも、もしセットのメニューがトーストとハムエッグとかのセットだったら、それを食べるよりもベトナム風の料理を自分で注文して食べたほうがいいかなと個人的には思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/11/18 01:17

皆様、どうも有難うございます!助かります。

お返事が、遅れまして申し訳ないです。

どうやら、皆様のおっしゃるとおり、
    現地についてから決めても良いかもしれませんね!
    でも初日だけは、こちらでとっていくつもりですが。

ここらへん界隈は、安いホテルが沢山あるとのこと。
    もっと、調べてみようとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊りませんでしたが

このホテルのある所はデタム通りの裏通りでホテルだらけです。
    この辺りのホテルは10~15US$も出せば小奇麗な所が沢山
    あります。

現地で他のホテルも含めてご自身の目で確認されてからお決めに
    なったら如何でしょうか。

朝食がパンとコーヒー程度で2US$とは結構高いですね。
    2リットルのミネラルウォーターが25円ぐらいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同感です。

この宿には泊まってませんが、レストランを利用しました。きれいでしたよ。数ドルのお金をぼったくられそうになり、会計時に押し問答ありましたけど。。。宿のほうはわかりません。

ファングーラオの安宿街にあるので、ここら辺だったらいくらでもあると思います。着いて一泊目はともかくとして、あとは自分で歩かれて見てみてはいかがでしょう? 日本から予約できるホテルは割高なことが多い気がします。現地で交渉したほうがリーズナブルに泊まれると思いました。