Q&A

エアーズロックに行くには?

公開日 : 2007年11月12日
最終更新 :

3月下旬に1週間程度でメルボルン・シドニー旅行を計画しています。
その間、エアーズロックに行きたいのですが、日数が限られています。
もっとも効率的にメルボルン→エアーズロック→シドニーを周るなら、
カンタス航空での国内線を利用するのがベストだと思いますが、
他にもいい方法はないでしょうか?(例えば深夜バスなど)
国内線は短時間で移動できる分、運賃も高いので、できればもう少し
リーズナブルに移動できる方法をご存知な方、是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: エアーズロックに行くには?

キャセイパシフィック航空のチケットに、オーストラリア カンタス航空の2フライトがついたチケットがあります。
    それを利用して、関西ー香港ーケアンズ2泊ーエアーズロック1泊ー
    シドニー2泊ー香港ー関西と1週間で回りました。
    CXはメルボルンへも就航しているので
    安くいけると思います。
    また,マイルもしっかりつきますのでお得ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エアーズロックに行くには?

アドバイスありがとうございます。
    ご提案いただいたカンタス航空2フライト付き航空券を
    なかなか探し出すことができないのですが、
    普通に航空会社のサイトなどに掲載されていないのでしょうか?
    日本との往復便のみを検討している段階で、カンタス航空と
    キャセイパシフィックのどちらがいいか悩んだのですが、
    カンタス航空の方が少しタイムスケジュールが良かったので
    今のところカンタス航空で検討しています。
    ただ、カンタス2フライト付きなら、おっしゃるとおり
    エアーズロックにも行けると思うので、金額が気になりますね。
    もし金額がわかれば(だいたいで結構です)、教えてください。
    よろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    07/11/13 10:51

オージーエアパスでグレートバリアリーフも行けます。

オーストラリア往復に国内線3区間おまけつきのカンタス航空のオージーエアパスが最適です。3月は13万5000円です。シドニー、エアーズロック、メルボルン、日本の順(または逆)が能率的です。8日間なら

1 夜日本発機中泊、2,3シドニー泊。4,5エアーズ泊、6,7メルボルン泊 8朝メルボルン発がいいかと。
    エアーズは丸1日(半日登山、半日マウントオルガ)でいいので夕方発ならシドニーには丸3日近く滞在できます。6日朝発でメルボルンも1日半あります。

シドニーは1日ブルーマウンテンに行く余裕も充分あります。
    メルボルンはペンギンパレードにも行けます。メルボルンに重点を置くなら先にメルボルンです。ただし週4便?なので出発日に便があるか?です。

7日間しかとれないならシドニーは1泊に。それでも2日近くあります。エアーズは高級ロッジ経営のYHが安くて設備がいいのでお勧めです。

オーストラリアは何といってもエアーズロックとグレートバリアリーフですからシドニーとメルボルンだけというのは超もったいないです。

私ならケアンズ1泊、エアーズ2泊、メルボルン1泊、シドニー2泊を勧めます。オージーエアパスで全部カバーできるし、グレートバリアリーフも2日近くあります。究極の豪州一周旅行です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オージーエアパスでグレートバリアリーフも行けます。

ご提案いただいたカンタス航空のオージーエアパス、
    早速旅行会社に確認してみたのですが、
    成田発着便が基本なため、関西在住の私の場合は
    成田までの往復便も組み合わせないといけないため、
    スケジュール的にも価格的にも、あまりお得感がありませんでした。
    せっかく教えていただいたのに、すいません。
    こういうとき、関西在住が悔やまれます。
    ただ、日本との往復便がカンタス航空の場合、オーストラリア国内線も
    少しお安い運賃でいけるみたいなので、そちらで検討しています。

今回はとにかく日数が限られているため、エアーズロックの他に、
    ケアンズとメルボルンのどちらにしようか悩んだのですが、
    以前より行ってみたかったメルボルンに行く予定です。
    ペンギンパレードももちろんですが、早朝の気球ツアーが気になっています。
    (ヤラバレーではなく、メルボルン市内のビルの上空を飛ぶヤツです)
    この気球ツアー、あまりガイドブックに載っていないのですか、
    なにか情報ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは

1週間程度で、3都市周遊はハードですよ。

1日目 日本夜発
    2日目 朝着 例)メルボルン宿泊 ペンギンパレードにでも
    3日目    例)メルボルン宿泊 グレートオーシャンロードへ?
    4日目 メルボルンからコネラン空港へ
        午後 カタジュタ観光とウルルサンセット
             エアーズロックリゾート宿泊
    5日目 サンライズウルルと登山 (サンセット予備日)
             エアーズロックリゾート宿泊
    6日目 コネラン空港からシドニーへ
             シドニー宿泊
    7日目      シドニー宿泊 ブルーマウンテンにいってみる?
    8日目 朝発 シドニー発日本へ 夜着

と各2泊だとこんなスケジュールでしょう。エアーズロックのコネラン空港への乗り入れはカンタス航空だけです。その分、割高的ですね

オーストラリアを網羅しているグレイハウンドバスでも、シドニーやメルボルンからの直行バスはありません、短期間旅行ならば飛行機で移動を考えたほうが良いでしょう。

カンタス航空でオージーエアパスってのがあります(予約等は指定旅行代理店)から、それで考えればいいかと思います。

例)カンタスホリデイズ http://www.qhi.co.jp/otoku/070309.html

メルボルンとシドニーとエアーズロックがセットになったパックツアーがあればいいとおもうのですが.....

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧に、ありがとうございます。
    1週間で3都市が厳しいこと、よくよくわかりました。
    (と言うより、わかってました・・・)
    が、休みを取れる日数が限られているため、少しでも効率よく
    周れるよう、現在検討を重ねています。
    ご提案いただいた内容も、参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

その日程でエアーズロックを組み込むのは厳しくないですか?
    私なら迷わず飛行機を選択します。

1週間なら、シドニーメルボルンだけでも・・って気もしますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めてのオーストラリアなので、つい欲張ってしまいました。
    飛行機の線で検討を進めてみます。