Q&A

妊娠中のペルー旅行は?

公開日 : 2007年11月12日
最終更新 :

3月に初ペルーに行きたいな、、と考えています。

アメリカでの乗り継ぎや、現地でも高山病の危険とかあるみたいですね。

ずばり、もし妊娠中には行かないほうが良いですか???
(妊娠計画を立てているものの、旅行にも行きたいし、、と葛藤してます)

9日間のツアーです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 08/01/12 12:49

Re: 妊娠中のペルー旅行は?

ずばり。。。妊娠中はやめたほうがいいです。
    普通の体であっても、長時間の飛行機移動はかなり疲れます。
    そして、リマはそうでもないですが、観光地といわれるところは
    ほとんど標高が高いので、日本人は特に体調をこわしやすいです。
    もちろん、現地の薬局には高山病用の薬は売ってますが、妊娠していたらやはり飲むのは心配でしょう。
    私は今まで2回行きましたが、1回目にコンドルを見にコルカ渓谷に
    行ったとき、薬を飲んでなかったので、酸欠で本当に死ぬかと思いました。2回目は高地に行くときは必ず薬を飲んでいきましたが、それでも
    気持ちは悪くなります。
    妊娠計画は旅行に行ってからにした方がいいですよ!それか、
    現地でつくってみては?(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーん、やめたほうが。。

今、妊娠しているわけではないようなので、キャンセル料がかかっても妊娠のうれしさで吹き飛ぶと思うので、予約してみるのも手ですよね。

ただ、本当に妊娠したらペルーはキツイと思います。特に週数にもよるけど10週くらいは確実に無理です。(普通に座っているだけでグロッキーになったりするので)
    妊娠中順調だったので、7ヶ月の時タイ旅行に行きましたが、6時間ほどの飛行機も結構疲れました。

南米人の旦那曰く、ペルーが南米で一番英語通じないよって言ってますし、病院にかかるとなったら、、、恐怖な気がしますねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

やっぱり、妊娠中はだめですよね。。。

子供はほしくてもなかなか出来ていないんですが、やっぱり健康体の

人でもエコノミークラスだと体が痛くなりますし、ましてやペルーなん

て、無理ですよね。

ありがとうございます。

場所を変えるか時期をずらして考えて見ます。

いつかペルーに行きたいです。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペルーは待っててくれますよ

旅行ッコさん こんばんわ

妊娠は病気じゃない・・とはいえ 旅にトラブルはつき物・・不安材料も多いようですね。
    今の旅行ッコさんは とてもガッカリしているかと思います。

ペルーの魅力に惹かれ、日本人観光客は年々増えています。
    旅行ッコさんが再挑戦?する頃には 手ごろなツアーが増え、訪問しやすくなるかもしれませんよ。

空中都市・地上絵・神秘の湖・浮島・古い町並み・黄金教会・・・
    どれも あなたを待っていてくれますよ!
    私も 貴方の旅日記を楽しみにしていますから。

寒さに向かう折、お体を大切に! 

• 07/11/13 18:14

流産しそうになったら、どんな手だてが考えられますか ?

流産の原因は、色々あるようです。
    http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a90b5a99+1++/

人によっては、何回も繰り返し流産する人もいます。
    初産の時安産でも、二人目の時、流産する人もいます。
    旅行ッコさんが、どのような体質かは、出産してみないと分からないです。

妊娠初期は、不安定な時期だと言われています。
    妊娠が安定する時期もあるので、よく勉強してからにした方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/13 15:40

ペル-旅行、身体にはきついと思います。

旅行ッコさん、今日は。

ツア-でペル-旅行を計画中との事、妊娠中の身体にはきついのではないでしょうか。

一般的にペル-までロサンゼルス乗り換えとして成田→ロサンゼルス所要時間9時間40分、ロサンゼルス→リマ所要時間8時間30分、込み込みの席でじっとしているのは妊娠中の身体でなくても耐え難く辛いです。

特に戻りのロサンゼルス→成田は11時間50分かかってしまいます。

高山病については今のツア-はほとんど高度の低いウルバンバに宿泊となっているのでさほどではないでしょうがクスコにもプ-ノにも立ち寄り宿泊するので息苦しくなる事はあると思います。

ツア-ではクスコで余りに高山病の症状がきつい客はリマに帰してそこで帰国するまで滞在させると聞いております。

せっかくペル-に行かれるのでしたら何も心配しないで思い存分楽しめる時に旅行される方がいいのではないかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーは遠すぎる

日本から出発ですよね?
    ペルーは遠すぎると思います。
    高山病云々の前に飛行機に乗ること自体、
    身体への負担が重いでしょう。

なかなか計画通りに行かないこともあるとは思いますが、
    それでも今から妊娠を計画して3月にペルー旅行は...。

せめてもっと近場へ、もっと早い時期に行かれるのが無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当ですか?

>飛行機に乗ること自体、身体への負担が重いでしょう。

しろくま5号さんは医学関係者?

私の家内も8ヶ月で乗りました。
    国内線には親元でお産をするのでしょうか、結構妊婦の方も乗っていますね。

乗るよりは乗らないほうが良いのかも知れませんが。。。

• Re: 妊娠中のペルー旅行は?

飛行機の中、上空ではX線が地上の100倍だそうです。
    気圧だって通常より低いですし、
    機内食だって決して体にいいとは思いません。
    機内食であたったというのは聞いたことないですよね。
    ということは。。。。
    やむを得ない場合以外は妊娠中の飛行機というのは避けた方がいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

産婦人科の先生が言ったのでしょうか ?

>飛行機の中、上空ではX線が地上の100倍だそうです。・・本当ですか?
    >気圧だって通常より低いですし、・・・たかが2000~2300mに相当
    >機内食だって決して体にいいとは思いません。・・・本当ですか?

専門家なのでしょうか、間違ったアドバイスではないでしょうが
    そのまま鵜呑みにするほどの根拠ではなさそうですね。

• 07/11/13 05:49

Re: 妊娠中のペルー旅行は?

私の母と娘は助産婦ですが、そのような時は自分の欲望は我慢すべきだと思います。一生は長いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 妊娠中のペルー旅行は?

ペルーのどちらに行かれるのでしょうか。

クスコからプーノ辺りまでは標高が高いので人によっては
    高山病になることも、私もクスコの空港に着いたときには
    少しふらつきましたが現地の高山病薬で抑えました。

妊娠中にこの薬の服用が胎児にどのような影響を及ぼすかは
    わかりませんがプラスになるとは思いません。
    私どもは二人とも薬の副作用で蕁麻疹がでました。

行かれる場合には高山病対策も検討された方がよろしいと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件