Q&A

ドイツクリスマス市の開催日程や場所についてどなたか情報くださ~い

公開日 : 2007年11月11日
最終更新 :

クリスマス時期のドイツ・中欧を見に、12月22日午後か23日にドイツ入り予定なのですが、市も終盤なので確実に見れるような日程を考え中です。

以下の都市で、開催日時ほか(何時から何時までどこで?)をご存じの方おられましたら教えて下さいませ。あと最終日は早く終わるんですかね?

一応、終了日は自分で調べてはみたのですが、HPのドイツ語が?だったり、複数の異なる情報があったりと、はっきりしません。

・ハンブルグ 23日まで?(大晦日までという情報も)

・ドレスデン 24日まで?

・ベルリン 26日まで?

・ニュルンベルグ 24日まで? 

・ザイフェン

・シュべりーン 29日まで?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/11/12 05:44

    Re: ドイツクリスマス市の開催日程や場所についてどなたか情報くださ~い

    いくつかの都市はすでにこの掲示板で話題になっています。

    例えばハンブルク、ベルリン、ドレスデンは下記のトピック、コメントに出ています
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/284191/-/parent_contribution_id/284191/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/15 22:28

    Re^2: ドイツクリスマス市の開催日程や場所についてどなたか情報くださ~い

    マルボロランドさん、PP&Mさん、ありがとうございます!!

    いつも皆さん方に助けていただき、感謝です。

    sur

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツクリスマス市の開催日程や場所についてどなたか情報くださ~い

    ハンブルグ 11/26~12/23
     10:00~20:00
    ドレスデン 11/28~12/24
     10:00~20:00(金・土 ~21:00)
     ※24日は10:00~14:00
    ベルリン 11/26~12/31
     10:00~22:00(金・土 ~23:00)
     ※24日は11:00~18:00,31日は11:00~25:00
    ニュルンベルグ 11/30~12/24
     9:30~20:00(金・土 ~22:00)
     ※24日は ~14:00
    シュべりーン 11/22~12/20
     10:00~20:00(日 11:00~)

    ドイツ観光局の資料ではこうなっています。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件