Q&A

トルコ現地ツアー

公開日 : 2007年11月11日
最終更新 :

24日(深夜イスタンブール着)~31日までトルコに行きます。
イスタンブールの他にカッパドキアとパムッカレに行く予定です。
天候のこともあるので、現地でツアーを申し込もうと思っています。
現地でパッケージ(イスタンブール発、カッパドキア&パムッカレのような)になったツアーはあるんでしょうか??
あと、おすすめの現地ツアー会社があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 天候などを気にするなら

おでぷーさん、こんにちは。

もし、天候などを気にして、現地で調整したいと思われるならば
    イスタンブール発のパッケージにする必要はないと思います。
    パッケージにしてしまえば、天候に関わらず、スケジュールは変えられないでしょう。

カッパドキアでは、各ツアーは天候に関係なく毎日催行されています。
    (※先日、ネブシェヒルの旅行代理店で「今日は雨だからグリーンツアーはない」
    と言って嘘をつかれ、別のツアーを申し込ませられた旅行者に会いました。
    ギョレメでは毎日、グリーン(地下都市、ウフララ渓谷)ツアーはやっています。
    1冬に1回、大雪でキャンセルになることがあるかどうか、くらいです)

ですので、例えばカッパドキアで、天気のいい日に◎◎ツアーに参加したい、
    天気のいい日にこの地域を観光したい、などと、予定を自由に変更したいのであれば
    現地での参加が一番です。

事前にパッケージにしてしまうと、それに従うしかありません。
    また、よっぽど信頼できる代理店に出会えなければ、バスのチケットが
    手配されていない、なんてこともあります(実際に被害者を見ました)

イスタンブール、パムッカレ、カッパドキアはどこも直行バスが運行していて
    個人での移動(バス)の手配も難しくありません。

ただ、時間が短いので、自由度は下がるけれども、確実に観光をしたいなら
    イスタンブールからのパッケージも利用価値はあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    パッケージでなくても現地手配も可能なんですね。
    更に情報を集めてトルコに向かおうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/11 10:04

Re: トルコ現地ツアー

私はトルコでは毎回違いますが、3年前に欧亜横断旅行の途中に1週間、
    新宿3丁目のJICから紹介されたサルタンアフメドのMagnificent Travel Agencyという旅行社で相談して、南北カッパドキア、パムカレ、エフェズなどへ行きました。

スケジュールはそこで作りホテルなどの予約もしてもらい一人で予定通り行動しました。
    行く先々で毎日現地で会ったガイドや数人の観光客と一緒に見学しました。
    旅行社は歩いてトプカプ宮殿も極く近くです。

夜行バス、B&B、各地の英語ガイド、洞窟ホテル、五つ星ホテル込みで7万円くらいでした。
    余計な荷物は次の国ウズベキスタンへ発つまで旅行社へ預けておきました。

空港に迎えに来てくれ人は日本在住が長く日本語も通じ奥さんは日本人です。
    モスクワで手首の怪我をしましたので病院にも一緒に行ってくれ、近くの床屋へ行ったり、旅行社の前にレストランもあり、便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件