Q&A

バリローチェいれるかどうか、ツアーです

公開日 : 2007年11月09日
最終更新 :

75歳の母がパタゴニアのツアーを探していて、この手のツアーだとバリローチェが入るものとそうでないものは2~3日違います。バリローチェのホテルが高いらしく一人部屋追加代金もバリローチェあると高いのですが・・果たしてバリローチェは行く価値ありますか?

母は、南極、アフリカの中部カリブ海の島以外ツアーですがほとんど行っていると言う猛者でして、スイス北欧カナダアイスランド等行ったことのある彼女がスイス風の景色に行く価値あるのかな?とも思うのですが・・もちろんイグアスとかマチュピチュとかエンジェルフォールも(有名どころの山の中は)すべて制覇しています。

マチュピチに行ったときはまだ60台だったので高所大丈夫だったらしいですが、昨年天山鉄道に乗ったときはかなり具合悪くなって・・旅行も長くなるのはどうしても疲れるので、バリローチェがまるでスイスだからスイス行った人はイラナイよ、なら短いツアーにさせようと思うのですが。

それから時期は11月末・12月中旬・1月10日くらいのどれが良いでしょう?南極は行きません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さんありがとうございました

シャープ&フラット様チャーチル様みどりのくつした様お返事ありがとうございました。バリローチェはやはり思ったほどではないようですね。

しかし・・母はもう既にバリローチェも入った豪華欲張りツアーに申し込んでいました。まあ、本人のお金なので勝手にさせます。

せっかくお知恵をいただいたのに申し訳ありません。スイスに似た景色って世界中にあるものですね。ニュージーランドもそうでしたね。

色々この掲示板見ていると南米はかなり人種差別が強い国みたいですね。それは日本ではほとんど聞かれることがないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はバリローチェでスイス人のおばさんに冷たく、民宿を追い出されました。

そうなんですよ。
    バリローチェはスイスなんです。

ですからスイス人が多いです。
    スイス人というのは、東洋人を差別するので知られていますね。

僕がチリのプエルトモンから、
    アンデス山脈を越えて、
    バリローチェに入ったのは、
    現地の冬だったので、
    雪が積もってました。

スキー客もいたかな。

現地の夏では、たいして面白くないですよ。
    バリローチェにわざわざ行く意味はないです。

国境を越える 8 プエルトモン(チリ)~バリローチェ(アルゼンチン)1989年7月
    《インフレを耳にしたら、すぐに飛び込め!》(注意)1チリペソ=0.5円
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/bariloche.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りでした。

私達はブエノスアイレスから日帰り(10:10~23:00)でバリローチェへ行きました。
    空港で車を借りて周辺も回りましたが、湖の多い所でしたが、カナダやスイスに比べると見劣りがします。

古い話ですが、私達が行った頃のアルゼンチンは疲弊していてバリローチェの丘の上にあった高級ホテルも閉鎖していて、中級程度のホテルがある程度でした。

市内には何故かチョコレート屋さんが多く、店の規模も非常に大きいのに驚きました。
    チョコレートの入れ物は家の形をした大きなメルヘンチックな箱に詰めてくれますが、入れ物が大きいのでつい買い過ぎてしまいました。

この街で面白いデザインと派手な絵付けの陶器があったのでセットで購入しましたが、私達はいまでも気に入って使っています。

4月末に行きましたが、バリローチェは山間にあって、天候が変わりやすく、晴天から一時雨、夜にはみぞれが降ってきました。

帰りの飛行機は広島からブラジルへ移民した日本人家族と一緒でしたが、乗客は私達日本人以外に数人乗っていただけでした。
    飛行機は翼がもぎ取れるのではないかと思うほど大きな揺れが長時間続きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリローチェいれるかどうか、ツアーです

パタゴニアだけで充分です。

バリローチェは知名度の割には大したことありません。
    がその北東部にある荒野の景色はそれなりの見ごたえが
    ありますがツアーで行くかどうかは不明です。

バリローチェに類似した風貌?は他の国でもありますが
    パタゴニアは矢張り独特です。

• いいね! 0
    • コメント 0件