Q&A

チケットの一部区間を未使用にできますか

公開日 : 2007年11月09日
最終更新 :

バンコク経由のシンガポール往復チケットをシンガポール航空のフレックスセーバーで購入しております。
旅行が近づき、家族から雨季のシンガポールより乾季のバンコクの方が声が聞こえてきたので、航空会社に問い合わせたところ、途中降機は認められないとのことでした。eチケットになってからは特に難しくなったとのことです。

チケットの買い替えも考えましたが、年始年末のため、新たに買い換えるのは難しいようです。

途中バンコクで降りる方法をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/11/11 04:44

Re:

なんでバンコク経由なのかは謎だが
    単に終着地をバンコクに変えてもらえば
    良いだけで手数料はかかるが出来ないと
    言われたというならシンジラレナーイ。
    シンガポールに行く気になっている様なの
    でまあいいか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/12 01:23

ビンタン島

やはり雨期に行きました。
    スコールの直後、高速船に乗ったので、揺れること揺れること…。
    でもって船内は船酔い集団のるつぼと化していました。
    船酔いの記憶があるならば、酔い止めをお持ちになったほうが良いかもしれません。
    ビンタン島はなぜか韓国人新婚カップルに人気のハネムーン場所とか。
    お部屋にこもる為(?)なぜか皆さんキムチカップラーメンとビールを大量に持ち込んでおりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビンタン島情報

みごとに何も無い島です。
    ニルワナリゾートも子供が遊べるものはありません。ボーっと過ごす大人には良いのですが、お子様にはちょっと退屈かもしれません。
    オプショナルツアーで「象乗り」があります。それくらい?

インドネシア領でも、シンガポールドルだけで不自由ありません。
    リゾート内の物価は高いですが、シンガポールと変わりません。

お子様の年齢にもよりますが、シンガポールの方が遊べる気がします。
    リゾートでしたらセントーサ島の方が遊べると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビンタン島情報、ありがとう

なんにもないのですかぁ。
    まあ、プールと広場とレストランと浜辺とがあれば、何とか二泊くらいなら楽しめそうです。
    私も写真撮るのが目的なので、ちょっとしたスナップが撮れるといいくらいに思っています。

数年前のバリ島の記憶もホテルのプールがほとんどですから(笑)
    子連れはある程度の我慢は仕方ないです。

でも、天候が悪いようだったら、シンガポールについてからでも変更しようとは思っていますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/09 23:00

クリスペックス7?

でしょうか?安いほうの7ならば、たしかに途中降機は不可です。

質問の意図は、バンコクで降りてシンガポールに行かないことが
    できるかということではないでしょうか?結論から言えば、大変な
    ことになると思います。

そもそも、シンガポールに行くことが大前提なので、搭乗券は一枚
    だし、航空券もバンコクではなく、東京か大阪とシンガポールとを
    結ぶものだと思います。バンコクで降りることは不可というより不可能
    となるのでは?無理矢理突破したら、大問題になるでしょう。

シンガポールとバンコク間は、両国のナショナルフラッグ以外にも、
    スイス国際航空、フィンエアー、キャセイなども飛ばしているし、
    タイガーエアー、ジェットスターなどのLCCも就航しています。
    往復で2万円を切るだろうから、キャンセル、ストップオーバーが可能
    な航空券に換えるよりは安いでしょう。両都市を楽しむのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、そうです。

JORGEさん、いろいろありがとうございます。

年末でなければ、キャンセルして、改めてバンコクチケットの発券となりますが
    なかなか年末年始の今持っているチケット購入までもHPページ探して見つけたもので、いま段階では取れないものとなっています。

基本的には、アジアもしくはオーストラリアでのリゾートというので探し始めたこの旅行、探し始めるのが遅かったためか、私が見つけれた安いチケットはシンガポールの直行便ではなくて経由便でした。値段は経由便も直行便もおなじですが・・

今回は旅行時期も迫ってきて、子供たちの予定等も入ってきていますので、シンガポール周辺のリゾートで楽しむ予定です。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

やっぱり、方法がないようですね。

おかげさまで、家族を説得する話題ができました。
    雨季のシンガポールでいかに楽しむかホテル等の準備に入りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

雨季のシンガポールといっても・・・

futenphotoさん

雨季のシンガポールといっても それほど毎日雨が降り続けるわけではないようですよ・・。 日本の梅雨を想像しないほうが・・・。

他の時期に比べての雨量が多い・・・という意味で 降っても一日は降らないし、 むしろ 気温が上がらなくて過ごしよい・・ようです。

シンガポール情報をかき集めて ご家族を安心させてあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チケットの一部区間を未使用にできますか

バンコクで途中降機(ストップオーバー)できない航空券だとしても、バンコクで降りることは不可能ではありません。
    日本→バンコク
    の機内で病気になることも考えれますので・・・。

ただし途中降機(ストップオーバー)できない航空券でバンコクに降りた場合はノーマル航空券との差額、もしくはノーマル航空券の料金全額が必要になる場合もありえます。

正攻法でどうしてもバンコクにこだわるなら、今もっている航空券をキャンセルしてバンコク往復を新たに買うか、今もっている航空券を使ってシンガポールに行って
    シンガポール⇔バンコク
    の往復航空券を買うしかないのでは!?

• いいね! 0
    • コメント 0件