Q&A

サン・マリノからウルビーノ

公開日 : 2007年11月08日
最終更新 :

サン・マリノからウルビーノに行こうと思っています。リミニからペーサロまで電車で行って、そこからバス、と思っていたのですが、地球の歩き方06~07のp.381サン・マリノのページの「行き方」のところに「ウルビーノ行きのバスも運行している」というのを発見しました。サン・マリノにはリミニからバス、という案内の下なので、リミニからはウルビーノにも行けますよ、ということなのか、サン・マリノからウルビーノに行けますよ、なのかわからず、ウルビーノの観光案内所にメールしたのですが、「ペーサロだけですよ」という返事が来ました。でも、実際にはローマからもグッビオからもバスはあると思うんです。
サン・マリノあるいはリミニからウルビーノ行きのバスがあるかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サンマリノ行きのバス

11月17日に乗ってきました。busturs社が運行していました。ウルビーノ13.40発サンマリノ経由リミニ行きです。ウルビーノからサンマリノまでは約1時間山の尾根を走る感じです。バス停に時刻表は無く近くにいたバスの運転手に教えてもらいました。私はペーサロから入りましたので、サンマリ発の時間が解りませんが、推測するに、12.30ごろだと思います。カーブがきつく車に弱い人にはお勧め出来ませんが、景色は最高でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/19 17:33

サンマリノ

私はリミニ駅前からバスでサンマリノへ行きましたが、同じ駅前にローマから来たバスを見ました。

なおサンマリノでJTBのツアーの人たちと会いました。フィレンツエから専用バスで来たといっていましたが、
    フィレンツエからの定期バスがあるかどうかは知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつごろ行かれますか?

ushaさんは、いつごろ行かれますか?私も今回、マルケ州を中心にサン レオ、サン マリノ、ウルビーノ、アスコリ ピチェーノ等の町を回るつもりです。ガイドブックには(ロンリープラネット)サン マリノーウルビーノ間のバスが運行していると書いてありますが、運行しているbonelli社のサイトにも時刻表が出てきません。マルケ州のバス検索サイトでもサンマリノは違う州(国)からか出てこず、諦めました。やはりサンマリノは、リミニ、ウルビーノはペーサロからのが、時間的にも本数にしても良いみたいです.多分あっても直通でなく何処かの町で乗り換えて行く事になるとおもいます。いずれにせよ私は11月21日発ーー11月29日着で行って来ますので情報を採ってきます。間に合えば良いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は鉄道を使いました。

私は数年前、リミニにしばらく住んでいました。
    リミニからサンマリノへはバス利用が一番楽で便利でした。
    近い街(国)ですから乗車時間もしばらくでした。

ウルビーノへもバスで行った記憶があります。
    はじめは地図を見て鉄道利用を試行錯誤していましたが
    乗り換えや便の悪さ、チェントロが鉄道駅前ではない為、
    リミニからバスを利用し、ウルビーノの城壁のそばで降りた
    記憶があります。かなり山道を走っていました。
    でも、バスはリミニではなく
    鉄道でペーザロへ行き、駅前からバスに乗った覚えがあります。
    ちなみに、ペーザロの駅はど田舎で小さな駅なので
    ウルビーノ行きのバスを探すために迷う…ということは
    絶対ないと思います。苦笑。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/09 04:59

やっぱりペーザロですね

ありがとうございました。その行き方が無難なようですね。
    実は今日になってRimini-Urbino間のバスを見つけたのですが、
    ベニスからサプリまで行くような長距離バスの一部でした。
    本数も限られているようで、行き当たりばったりの旅行で使うようなものではないようです。
    リミニ-ペーザロ間は近いし、ウルビーノ行きのバスも電車に合わせているようなので、
    ど田舎の駅を経験してきます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件