Q&A

イタリア8日間99800円ツアーって?

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :

人気モデルのキャラクターのTVCMでもよくみる海外旅行会社の添乗員同行のイタリア8日間99800円のツアーがありました。行きたいと思うのですが、そんなに安いツアーでホテルとかはすごく中心から離れているとか、なにかあるんだと思ってしまうのですが皆さんどう思いますか?

出発日も週5日くらいあって人気
No1コースらしいのですが・・・。

また、イタリアのみどころここがいいってところがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 07/11/13 01:33

同じツアーに参加しました

今月、そのツアーから帰ってきました。

おっしゃるとおり、ホテルは各都市からバス等で約40分以上離れていますし、バスタブの無いシャワーのみのホテルですが、3つ星or4つ星のホテルですので、清潔でした。
    自由行動の日は中心部から1本だけですが、送迎バスを出してくれるので、大丈夫です。

飛行機移動を除くと、実質5日間ですので、3-4時間しか滞在できない都市もありますし、大変駆け足です。
    毎朝6時前起床で、いっぱい歩くので、スニーカーをお勧めします。

イタリアの歩き方は大分わかるようになるので、入門ツアーとして参加して、次回ご自分で個人旅行に行くのがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア8日間99800円ツアーって?

そのツアーに去年の4月に友達と参加しましたσ(^◇^;)

確かにホテルは郊外や代替え都市ばかりでしたが、何処も綺麗な
    ホテルで私的には満足でした。
    ツアーバスでの移動なので、多少不便なロケーションでも何の問題
    もなかったです。
    新婚旅行の人もたくさん参加してました(*^,^*)

個人旅行でもイタリアは何度か行きましたが、都市部のホテルは
    郊外より割高なので、安いツアーでは仕方ないと思います。
    同じホテル代なら、都市部ではかなりクオリティが落ちますからね。

ミラノ、ベローナ、ヴェニス、フィレンツェ、アッシジ、ローマと、
    基本的な観光は駆け足ながら出来ましたよ。
    あとはオプショナルで、ピサとナポリ・カプリ島に行きました。
    青の洞窟も運良く入れて(4月は5割の確率でした)ラッキーでした。

ただ、激安ツアーは人数で稼ぐので、ツアーの人数は多かったです。
    私たちの時は40人近くいましたσ(^◇^;)
    添乗員さんも時間に追われていつも早足・・・。
    イタリアは、各都市ごとに免許を持ったイタリア人ガイドを付けない
    といけない法律があるので、待ち合わせの時間に間に合うように、
    いつも時計とにらめっこ(T.T)
    皆、息を切らせて付いて行くのに必死(笑)でした~。

リーズナブルにイタリアの見所をサーッと観るのにはいいかも。
    かなり効率良く、割安に廻れちゃいます。
    で、気に入った所に次回ゆっくり個人で行けばいいわけだし。
    気軽に参加してみては・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行った気にはなるかもしれません・・・

遅まきながら・・・。

燃料サーチャージなどで 2万円強の足し算。

ホテルがどこにあるかで オプションに参加しないと不自由かもしれません。 こういうツアーは 徹底的に自分本位で動くか、まったくオマカセにするかがコツのようです。

8日間ですが 利用航空会社によっては丸々3日間機内ですから 中5日間。 この時期の 日の出は7時、日の入は5時前。日照時間は10時間ですが 写真をとるには朝2時間、夕2時間は明度不足という事は
    ・・・6時間が勝負です。

ツアー料金は 見事に安いですが 現地での食事や飲み物は ユーロですから 日本の6割増・・(ちょっと大げさですが・・)

・・この辺を計算に入れてなら お買い得・でしょう。

ともかく その場所に足跡を残せますから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 21:07

Re:

6都市周るってやつね。追加される
    諸経費が高いって話だから合計
    いくらになるか確認したほうがいいよ。
    食事もオプショナルツアー参加前提
    になっているしフリーの時間はほとんど
    ないみたいだね。移動日はバスで毎回
    250~385km。ローマのホテルを中心地
    に変更するには1人3万円追加、シブいね。
    経由を2回して成田に帰ったのを目撃
    したことあるので体力と睡眠不足に
    強くないと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:

ありがとうございます。参考にいたします。

他の常連さんがカキコされているので(笑)

さすけねえも休暇が取れたら「ぜひ」行きたいで~~~す。

でも航空運賃が「トップ」か「ショルダー」運賃時期しかいけないさすけねえにとっては、涎を・・・・拭かなきゃー(涙)

どうせ「空気にも」なれないさすけねえです、お夫れ見~~~よ!

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年は全般的にユーロ圏へのツアー客は低調だったそうです。
    で本題についてですがそんなところ!って感じです。

時期的に客が少なく飛行機も空気を運んでもしょうがないので
    安く提供され、ホテルも同様な関係です。

>出発日も週5日くらいあって人気
    ではありません。設定と実際の催行とは違います。
    成立はゼロかもしれません。

ツアーを足(飛行機やバス等の移動)代りの感覚での利用
    なら納得できるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 18:03

Re: イタリア8日間99800円ツアーって?

仮にホテルが中心から離れていてもツアーの場合は、バスで回る場合が殆どですから、余り心配は無いと思います。
    時期に依る値段の差が大きいのだと思います。

私も時間が自由になりますから、ツアーの場合は一番安い時期に合わせます。
    内容は値段の高い時期と変わりませんん。よく言われる土産屋連行は買わなくてもかまいません。
    一休みして出される飲み物でも飲んでいれば良いです。

イタリアの見所は千差万別イタリアのエキスパートが多いので、私は遠慮します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/07 17:58

Re: イタリア8日間99800円ツアーって?

ばしこさん、こんにちは。

>そんなに安いツアーでホテルとかはすごく中心から離れているとか

いや、そのツアーでなくても、普通、ヨーロッパ団体旅行で利用する
    ホテルって、中心部にはないです(^^;) たいてい郊外です。

お値段が安いのは、食事(昼・夜)が2/3程度カットされていることも
    関係しているのでしょう。

気になってらっしゃるなら、お値段も手頃ですし参加されてみては?
    サイトの案内を見てみましたが、コース取りは、
    ごくスタンダードな感じだと思います。

もしイタリア初めてなら、今回はざっと眺める程度で、
    気に入った街があれば次回再訪してじっくり観光、というのもありですよね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件