Q&A

ヒューストンでの乗り継ぎ30分!

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年2月5日からにWDWに行こうと思っています。
航空会社はコンチネンタルです。
------------------------------------------------
往路
東京/成田空港 17:10 ヒューストン/コンチネンタル 13:50
ヒューストン/コンチネンタル 16:10 オーランド 19:27

復路
オーランド 08:40 ヒューストン/コンチネンタル 10:15
ヒューストン/コンチネンタル 10:45 東京/成田空港 15:45
------------------------------------------------
行きの飛行機は2時間20分と余裕のあるくらいなのですが、
帰りの乗り継ぎが30分となっています。
コンチネンタルに再度乗り継ぎだから時間がかからないのでしょうか?
行きに空港をチェックしておけば可能な乗り継ぎ時間なのでしょうか?

初めての個人手配で計画を立てていて不安なのでまだ予約を取ろうか悩んでいるところです。
もし現実的に無理でしたらやめようと思っています。
よかったらアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします^^。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/11/07 21:05

Re: ヒューストンでの乗り継ぎ30分!

IAHでのCO国内線からCO国際線への乗換MCT(最低乗継時間)は30分です。
    帰国日が1日でも遅れると駄目なようなら、1便早い便にするとかの安全策を取った方が良いと思います。

NRT行きはターミナルD発になると思います。
    COはターミナルC,D,E発着で、CO ExpressはターミナルB発着です。
    ターミナルDは国際線発着(CO以外の長距離国際線も)便が主になります。

IAH-NRTの搭乗券もMCOで渡されると思いますので、受け取った搭乗券にNRT行きのゲートナンバーが印字されていても、IAH到着後モニターでゲートを再確認して、矛盾しますが落ち着いてNRT行きのゲートへ急いで下さい。

MCTを満たしていると言ってもMCO-IAHが遅れたら無意味になり、IAH-NRTは翌日便になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/07 20:08

ちかneonさん、このところの30年は

パンアメリカンとUNITED鹿乗っていないので、責任あるコメントは言い切れませんが、...

>国内線~国際線への乗継は何を行うのでしょうか?(出国審査)

アメリカを出る場合は出国審査はありません。UNITEDの場合は、国際線に乗る場合に再度セキュリティチェックがある空港もあります。

コンチはアルカイダに狙われていないのでその辺楽なのかもしれません。問題はチェックインしたスーツケースが巨大空港でつなげてくれるのか? 成田でスーツケースが出ないとか? はありそうですが、発券される以上、全て航空会社の責任です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 17:51

Re: ヒューストンでの乗り継ぎ30分!

私はヒューストン、マイアミ(オーランド)をコンチネンタル同志の接続のはずが、急遽デルタ航空に振り替えになり、
    ヒューストン空港の登場口が変わった経験があります。

しかし旨く取り計らってくれました。
    又ヒューストン空港には日本人の担当がいて安心感がありました。

私の場合はヒューストンがジョンソンう宇宙センター、
    オーランドがケネディ宇宙センターでした。こちらはデズニーランドツアーからオプションで来られた方にも会いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒューストンでの乗り継ぎ30分!

航空会社がそれでスケジュールを作っているので基本的にはOKです。
    アクシデントがあれば次の便に振り替えられます。

米国国内の乗り継ぎでは決してレアケースでは無いスケジュールです。
    何度か経験しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/07 16:06

コメントありがとうございます!!

DontWorryさん、シャープ&フラットさんコメントありがとうございます!!

さっそくで申し訳ないのですが、コメントの中でわからないことがありましたので再度質問させていただいてもいいでしょうか?

・国内線~国際線への乗継は何を行うのでしょうか?(出国審査)
    ・結果的にもし間に合わない買った場合(飛行機の遅れも含む)がおきたときは無料で次の便への振り替えをしていただけるのでしょうか?

• Re: ヒューストンでの乗り継ぎ30分!

国内線→国際線30分は超チャレンジャーだと思います。成功したらぜひレポート下さいね。現実的には1便前か、無ければ前日晩の移動をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件