Q&A

ラゲージとアンコールワット

公開日 : 2007年11月07日
最終更新 :

バンコク4日間に滞在したあと、プーケットの方へ渡りダイビングをする予定でいます。バンコク4日間のうち、1泊2日でアンコールワット観光に行きたいのですが、ダイビングするため恐らく大きめなラゲージを持っていくと思うのですが、バンコクの安いホテルを4日間とっておきそこにおきっぱなしでも問題ないでしょうか?(アンコールワットにはリュックサックのみ)
初バンコクなので、事前に調査しております。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 荷物に高価な機材があるんですか?

安ホテルをチェックアウトしないでそのままアンコールに行くということですかね?3泊の中1泊をシェムリアップってことでしょうか。

大きなラゲージってダイビング機材ですか?まさかレギュレーターとかまで入ってる?それなら部屋に置いとくのはちょっと心配ですね。ベルに預けても扱いが心配だし。

ただ、それ以外ならベルに頼んでトランクルームに預かってもらえばいいのでは?安宿でも荷物を預かってくれるとこ多いですよ。場合によっては有料ですが。

老婆心ですが移動日を含めて4日間のバンコクで中2日アンコールなら移動ばかりでバンコクもアンコールもまともに見れない気がするのですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/07 23:58

Re: 荷物に高価な機材があるんですか?

レギュレーターも持っていきます。
    さすがに、観光地まで、がらがら一緒にもっていくのは、きついとおもうので、置いていこうと考えてました。
    しかし、おっしゃるとおり、アンコールワットいくと2日無駄になってしますので、今回は諦めようかと思います。
    4日間フルフルバンコク周辺で計画してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外泊

私も1~2泊程度の外泊なら、荷物をまとめるのも面倒だし、
    夜行列車で早朝に戻る場合など、そのまま部屋をキープしておくことがあります。
    ただし、他の方も言われているように、貴重品は持参するかフロントに預けること。
    また、外泊することを告げておいたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 11:53

Re: ラゲージとアンコールワット

不在の一泊は宿の予約をせず荷物だけ預けておく、というのは、
    面倒くさいとか管理がとか、何か理由があるのでしょうか?

バンコクエアを3フライト以上使われるのなら、アジアンフード さんが
    お書きの「エアパス」もオトクですし、2フライトしか使われないなら、
    バンコク発の往復にしないで、バンコク発とシェムリアプ発の二枚の片道で
    買った方が(今は)オトクです。
    タイ発=バーツ建・カンボジア発=ドル建

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラゲージとアンコールワット

100%大丈夫という保証は無いです。
    しかしたいていの場合は大丈夫でしょう。

HOTELからすれば1泊お客さんが帰ってこない場合は問題にされる場合もあります。
    後払いの場合は逃げられたと思うかもしれません。
    先払いの場合でも何か事件に巻き込まれたと思われるかもしれません。
    できるだけ正直に話して1泊はカンボジアにいく旨を伝えたほうが後々問題にならないかもしれません。

置きっぱなしにする荷物には貴重品を入れないようにするのはいうまでも無いです。

1泊2日でアンコールワット。
    けっこうシビアな日程ですね。
    1日目朝1番最初のフライトで行って、2日目の最終近くの便で帰って来るならけっこう見れるか!

今回の質問とは関係ないですがこんな航空券もあるので参考に。
    バンコクエアウェイズのディスカバリーエアパス。
    カンボジアのシェムリアップまでの飛行機運賃はけっこう高いです。
    プーケットまでもバンコクエアウェイズ使う予定でよければかなりお得な航空券になります。
    日本の旅行会社でも買える正規割引航空券です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/07 23:45

Re^2: ラゲージとアンコールワット

レスありがとうございます。
    いろいろ考え、やはり初バンコクなんで、ゆっくり4日間バンコクで費やそう化と思います。今回のメインはダイブなので、次回の旅行はアンコールワットメインにしたいですね。

ディスカバリーエアパス、今度いろいろ調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラゲージとアンコールワット

部屋に置いて行くのですね!
    ホテルの従業員にとってただ1日帰ってこないだけなので普通に考えて問題ないと思います。
    何かあるとしたら1晩あけなくてもあるときはあります。
    フィリピンのマニラですがガムを1枚取られたことがあります。(笑)
    当たり前のことですが貴重品は持って行くかフロントに預けておきましょう。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件