Q&A

ペナン空港のタクシーに付いて 教えて欲しいのですが

公開日 : 2007年11月06日
最終更新 :

来年2月に2家族4名で、ペナン旅行を計画しています.
空港には スーツケース4個と 4人が乗れるような大型のタクシーは 有るのでしょうか? やはり タクシー2台に 分乗せねばならないのでしょうか? ご存知の方が居られれば 教えて下さい。
宜しくお願いいたします.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/11/07 13:20

Re: ペナン空港のタクシーに付いて 教えて欲しいのですが

空港ならクーポンカウンターで支払えば、料金は地域別に決まってるので心配ないと思います。
    スーツケース等には1個につき1リンギットを加算されますが、これはその時のカウンター係によりまちまちのような気がします...
    (KLセントラル駅でも荷物を横に持っていてもノーチェックの場合があります。システムの変更があったのかもしれませんが)
    大型タクシーは今年の1月に私が行った時点で空港では見かけませんでしたが、クーポンカウンターでたずねてみて損は無いと思います。
    ホテルによってはバンでの送迎サービスもあるようなので確認されてはどうでしょうか。
    ただこちらは(ホテルロビーの案内を見ただけですが)リモ扱いの値段で請求される場合もあるようなので、普通タクシー2台と比べてどちらが得かご検討のうえで。
    些細な情報に長々とすみません。では、楽しいペナンをお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報を有り難う御座いました。

色々と情報を有り難う御座いました.
    ローンパインに泊まる予定ですが、ホテルにもメールで尋ねてみます.
    有り難う御座いました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/07 03:24

Re: ペナン空港のタクシーに付いて 教えて欲しいのですが

空港→宿だと、(エリア別)クーポン制かと思います。

多分、メーターがどうのこうのと言うより、
    ワゴン/バン・タイプの車の有無をお尋ねだと思うのですが・・・

何年か前で古い話になりますが、プロトン三菱(=カローラ(ランサー)クラス)しか無かったような。

申し訳ないですが、最新情報は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事有り難う御座いました

お返事有り難う御座いました。
    ワゴンでも有れば1台で済むかなと思っていました。
    やはり無理かも知れませんね、その時は2台にします。
    情報有り難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にしてください。1台・2台の差よりメータを倒すか否か?

http://www.nichimapress.com/04_news_column/2006/newscolumn25.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難う御座いました

早々とお返事有り難う御座いました。
    ペナンにもメータータクシーが導入されたのですね。
    気を付けてチエックします

• いいね! 0
    • コメント 0件