海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >バリ島 >旅行会社 >スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

こんにちはゲストさん

はじめまして。11/22から2度目のバリ島旅行へ。前回は10年前に5週間滞在し、クタからウブドへの移動の際は現地のバスを利用しました。日本語は通じませんが、安くって何の問題もありませんでした。今回はスミニャックからウブドへのバスです。日本語は通じなくてOKです。安い現地バスを知っていらっしゃる方、教えてくださ~い。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

MAXマチャ 07/11/06 15:52
はじめまして。11/22から2度目のバリ島旅行へ。前回は10年前に5週間滞在し、クタからウブドへの移動の際は現地のバスを利用しました。日本語は通じませんが、安くって何の問題もありませんでした。今回はスミニャックからウブドへのバスです。日本語は通じなくてOKです。安い現地バスを知っていらっしゃる方、教えてくださ~い。

2

Re: スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

Rough 07/11/06 22:32
ツーリスト用の観光地間シャトルバスで一番有名で本数が安定しているのはperama社のバスです。出発はクタになりますが、予約をしておけば出発前に有料で近郊に送迎車を出してくれます。
http://www.peramatour.com/

この他にも各地域の旅行会社が自社バスを出しているので、スミニャックからシャトルバスを出している所もあるかもしれません。
なお、インドネシアでもここ十年ガソリン代が急騰して、交通費は特に他の物価とそぐわない異常な上がり方をしています。昔ほど安くはなくなってしまいました。

3

Re^2: スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

MAXマチャ 07/11/07 10:39
Roughさん、ありがとうございます。日本と同じく、インドネシアもガソリン代が急騰しているのですね。
クタまではホテルのシャトルバスがあるようなので、利用してみます。URLもスゴク助かりました。
交通費以外にも、物価は上がっているのでしょうか?前回はビンボー旅行で、あまり買い物もできず物価を覚えていません。一つだけ覚えているのが、ヌサドゥアでミネラルウォーターが高くて買えなかったこと・・・。

4

Re^3: スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

Rough 07/11/07 20:21
交通費ほど酷くはないけれど全体的に物価は上がっています。レートにしても、10年前だと対円レートが100を超えた時期もありましたが、ここ数年は70、80台を行ったり来たりという感じです。おまけに何度か新札も発行されていて、5万ルピア札、10万ルピア札なんていうのも出ていますので、お札自体も物価もレートも10年前とは別の国に行くぐらい違ってしまっています。物価を覚えてない位の方がかえって戸惑わなくていいかもしれませんね。

5

Re^4: スミニャック→ウブドへの現地のバス(´▼`)/教えて下さい

MAXマチャ 07/11/08 17:48
ありがとうございます。とてもお詳しいですね。バリ島はタイなどに比べると、すごく安いというイメージでした。それにお札も変わったんですね。両替すると、とてもお金持ちになった気分になりました。が、札の枚数が多くて使いにくかった覚えが・・・。  あぁ、楽しみだな。帰ってきたら、コメントします。また、機会があったらお返事下さい。ありがとうございました。あっ!何かバリ島についての素敵な情報あったら、教えてください。図々しくて、すみません。

6

両替の際は

ハッシ~ 07/11/09 21:50
両替すると高額紙幣(10万・5万ルピア)で渡してくるところがほとんどです。買い物などした際に、高額紙幣を出されるとお釣りがないところも多数あるので、小額紙幣を入れてもらいましょう。(観光客向けレストランや免税店、大型スーパー等で買い物する分には問題ありません)
ガソリンもここ3年で異常なほど急騰していますし、物価も少しずつ上がっています。インドネシアの現在の物価はまだまだ安いです。物価水準は日本より多少安かったのが、14年?位前の通貨大暴落で物価は追いつかず、安くなっただけで。対円100以上つけたのもその時です。通貨暴落前にも行きましたが、今の旅行の3倍以上の金がかかりましたよ!
楽しい旅行にしてください。
一定の場所ばかりにしか行かないですが、10数年バリに通っているので答えられる事もあると思います。なにかあれば質問してください。

7

Re: 両替の際は

MAXマチャ 07/11/10 14:55
ハッシーさん、ありがとうございます。お言葉に甘えて質問します。
前回の旅行で両替の際に、クタにある銀行へ行きました。店員の方が大量のお札を、私たちの目の前で数えてから渡してきました。私はお札をその店員の目の前で数え直しました。そうすると足りないのです。足りないと伝えると、また私たちの目の前で数えるんです。そこではちゃんとあるのに、渡されると足りないんです。5,6回このやり取りを繰り返し、最後にはきちんともらいました。で、銀行での両替を避け、店先に両替の看板のある御土産屋さんらしいところへ。そこも悪質で、両替をお願いすると看板のレートと違うんです。そのことを伝えると、看板には店員の言っているレートが・・・。他の店員が、客が店内に入った後に書き直しているんです。そういうこともあり、両替には神経質になってしまいました。今も、悪質な両替所は存在するのでしょうか?
今回はスミニャックのザヴィラズに滞在予定です。滞在経験はありますか?あれば、感想をお願いします。
あと、ナイトスポットの情報あれば教えてください。
長々とすみません

8

スミニャックは

ハッシ~ 07/11/11 22:18
正直分かりません。
自分は、もっぱらウブド滞在なので。どうも騒がしいところが苦手でして・・・
悪質な両替所は一杯存在しますよ。銀行はレートが悪いので行ったことがないのですが、銀行でもそのような事するんですねー。ビックリです。
現地で1万以上レートが違うと大きいのですが、周りのレートと比べて異常に高ければ注意したほうがいいですね。大抵5千ルピア程度の差しか出ないのが普通です。
クタ周辺で一番信用できるのが、クタの中心ベモコーナーからレギャン方面へ歩いてすぐ右側にある両替所ですかね。一通り歩くとレートが低いように感じますが、信用はできます。そこからレギャン方面に歩くと4万くらい高いレートをつけた店がごろごろありますが、かなり怪しいですね。
ウブドでは市場からチャンプアンへ向けて歩くと、右側の奥まった場所にセントラククタ(だった気がします)と言う両替所があるのですが、現地人もお勧めのレートが高く安心な店です。数千ルピアですがクタのほうが高いですよ!

9

間違えました

ハッシ~ 07/11/11 22:19
ウブドの両替所は右じゃなく左側でした。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



インドネシアのツアー最安値

インドネシアのおすすめホテル