Q&A

チェコ・ポーランドのATM&クレジットカード事情

公開日 : 2007年11月06日
最終更新 :

チェコとポーランドのATM&クレジットカード受け入れ事情を教えてください。

街中至るところにATMがあって、クレジットカードやバンクカードで現地通貨をおろせるのでしょうか。

レストラン・カフェ・スーパーマーケット・見学料や入場料の支払い・タクシーなどの支払いにクレジットカードは使えますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェコ・ポーランドのATM&クレジットカード事情

レストランやスーパー等は、カード使用は問題ないですが、
    チェコのオペラ座は、窓口でカードを使用しようとしたら、現金のみと言われました。もう開演時間ギリギリだったのに、近くのATMまで下ろしに行きました。どちらの国もATMは、どこにでもあります。
    オペラ座等は、WEBで事前に申し込みをしておけば、カード決済可能です。あと、タクシーは現金ONLYです。
    前もカキコしましたが、チェコでのタクシーは異常な程、高額なので、
    (PUBLICと謳いながら、ぼったくも多いです。)
    出来る限り使用しないほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/07 06:38

だいたい他のヨーロッパ各国並みではないでしょうか

ATMでのキャッシングについては両国とも問題ありません。
    個別の銀行や機械の問題はあるかと思いますが、これは他の国も一緒ですね。
    レストラン等での支払いも観光客向けの店では受け入れます。
    ポーランドではやや高い(1500円程度)の入場料をカードで支払ったことがあります。
    タクシーについてはカード利用したことありませんのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件