Q&A

マドリッドって見所が少ない?

公開日 : 2005年09月12日
最終更新 :

こんにちは。何回かここで質問させていただいている者ですが、また教えてください!マドリッドで丸1日半過ごすつもりですが、ガイドブックを見ていてもあまり見所がありように思えません。とりあえずプラド美術館、王宮は見るつもりですが、ほかにはどうやって過ごしたらいいのでしょうか?プラド美術館は有名だから行くつもりですが、基本的に美術館・博物館には興味がなく、またショッピングもあまり興味ないのもので・・・。日帰りで周辺の町へはいくつか訪れる予定なので、マドリッド市内だけでの過ごし方を教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • Re: マドリッドって見所が少ない?

     サッカー、闘牛、フラメンコ、、、
    お酒が飲めれば、バールをはしごする。
    朝から、バールでコーヒー、お昼もバールで食事、夜もバールでお酒も良いのでは、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッドは見所がイッパイ。(笑)


    町を歩く人、仕事をしてる人(財布を頂いたりとか(笑))、
    BARで世間話してる人、学校で勉強してる人。

    最高の楽しみは キレイな人に声を掛ける事じゃん。

    マドリッドは見所、遊び心がイッパイ。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    みなさん、色々と回答をありがとうございました。
    私はサッカーにもあまり興味ないし、闘牛やらフラメンコを見るにしても夜に限られるし。
    本当はマドリッドのかわりにバルセロナに行くつもりでいましたが、バルセロナは市内には見所が多いかもしれないけど近場の他の町は訪れる所がなさそうだったので、マドリッドにしました。それにしてもマドリッドはやはり見所少ないですよね・・・。っていうか、首都はどこでも見所が少ないんですよね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/12 20:44

    見どころ、少なかったです。(^^)

    人それぞれなので、自分でどうするかです。
    私なんか、プラド美術館モ王宮も、興味が無いので見ませんでした。
    だから、1日でじゅうぶんです。

    見たのは夜のフラメンコだけ。
    わが家の隣りには、小松原ようこの1番弟子の愛子先生が住んでいるのですが、
    フラメンコが踊りという事しか、私は知らんのです。
    でも、知らなくても、フラメンコっちゅうのは、なかなかグッドです。


    マドリッドで一番印象に残ったのは、プリンが飛っきり旨かったことだけ。
    近郊のトレドは、逆に1泊で行くのがいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    見所少ないですね

    マドリッドはゲートシティととらえています。ここからスペイン各地へ出発したり、各地から戻ってきて飛行機に乗って各国へ移動、する街だと思います。そう考えるとスペインで一番便利な街だと思います。両替をしたり、旅行に必要なものをそろえたり、不要な荷物をホテルにあずけたりします。スーパー、デパートもたくさんあり、便利ですね。
     私は最近は観光はせずに街の中をランニングします。30キロほど走ると結構面白い光景がみえますよ。けどバルセロナに比べると走りにくいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市場やスーパーは?

    マヨール広場を出た西に常設の市場(Mercado、めるかーど)があります。日本とは一味違った食材などを冷やかすのはいかがでしょうか。同様の目的でスーパーマーケット(Supermercado)に行くものおすすめします。意外なお土産が見つかるかもしれません。百貨店 El Corte Ingles(える・こるて・いんぐれす)の地階に入っているHipercor(いぺるこーる)が入りやすいでしょう。ただし一番行きやすそうな、ソル広場に面している El Corte Inglesのスーパーは狭くて品揃えがよくないのでペケです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/12 11:40

    Re: マドリッドって見所が少ない?

     もしほかで見過ごしてらっしゃったら、yasyasさんお勧めの、闘牛とフラメンコは、ここで押さえておきましょう。

     私は、闘牛には感動しました。以前にも書いたことがあるのですが、背徳の美学というか、明るい死というか、皇帝ネロの気分の何分の一かが味わえます。

     プラドにおいでなら、ボッシュ(ボス?)の作品を是非。
     私が訪れた時はこの画家に無知で、目にした作品そのものには心惹かれながら時間を費やすことなく、ガイドブックの知識で、ゴヤやベラスケスに移ってしまったこと、今でも後悔しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドって見所が少ない?

    jun*junさん、こんにちわ。

    美術館に興味がなければ、確かにマドリッド滞在の楽しみは半減する
    かもしれませんね。
    プラドも有名ですが、ティッセンボルネミッサ美術館には、あのピカソのゲルニカがあります。
    滞在が日曜日なら、ラストロ(のみの市)をひやかすのもいいかもしれません。
    日曜なら、プラドもティッセンボルネミッサも入場無料です。土曜の午後からも無料だったと思います。

    あとは、レティーロ公園をぶらぶら散策するとか。
    老舗カフェでのんびり過ごすとか。
    お酒が好きなら、バルのはしごなんかも楽しいでしょう。
    (みんなけっこう昼間から飲んでます★)
    でも、マヨール広場近くのバル通りはつまみの値段が高いです。

    ですが、滞在が一日半とのことですので、あっという間に終わってしまうような
    気もします。なにせプラドは広くて、駆け足で周っても軽く2,3時間はかかりますから。

    いずれにせよ、楽しんできてください♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドって見所が少ない?

    jun*junさんは、サッカーには興味ないですか?
    レアル・マドリードのホームスタジアム、サンティアゴ・ベルナベウの
    スタジアムツアーは、サッカーに興味あれば楽しいですよ。
    オフィシャルショップもありますし☆
    あと、レアル・マドリードの練習場に行けば、ベッカムやロナウドも
    見られます(練習の日時は要確認)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「新宿どん底」へいって、日本食を食べる。

    jun*junさん、こんにちわ。

    確かにマドリッドは見るところがないです。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/prado.htm

    日帰りでトレドを見ればいいわけですが、それは別の機会にオトヅレルと言うことなので、
    あとは、レストランでしょうかね。

    新宿どん底がありますよ。
    また、ワインと生ハムで楽しい夜が待ってます。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/12 09:18

    闘牛を・・・

    ぜひ闘牛を見物してください。
    その独特の雰囲気は素晴らしいものですよ。

    またフラメンコもお楽しみください。
    これも素敵です。

    これらの詳しい様子は次の旅行記をご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (スペイン編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    闘牛って

    闘牛は、絶対動物虐待以外の何者でもないっ!てずっと思ってましたけど、せっかくだから見て来ようかな、という気になってきました。
    チケットは当日、見物する直前でも買えるものでしょうか?それとも前日くらいに買っておいた方がいいのでしょうか?
    ガイドブックには日陰の席が一番いいと書いてありますが、前後については(1階席、2階席など)どのあたりがオススメですか?あまり遠いと見づらいのは勿論ですが、かといって高価になるのも避けたいので、できれば20ユーロ以内くらいで見たいところです。