Q&A

シドニーセントラルYHA

公開日 : 2007年11月01日
最終更新 :

1月にシドニーに旅行する予定です。
シドニーセントラルYHAが、えらくおすすめのようなので利用してみたいと考えています。
YHAに泊まる場合、パスポートはみなさんどうされてますか?

あと、サウナやプールがついているらしいですが、利用されたことはありますか?

日本の友人と行くのでツインルームにしようと考えていますが、もしかして2段ベットなんでしょうか?ちゃんとベットが二つあるんですかねえ・・・

あと、街の中心にあるようですが、さわがしかったりしないですかねえ?
実は、ちょうどチャイニーズニューイヤーをはさむので、位置的にすごくさわがしいんじゃないかと心配です・・・

もしご存知の方がみえましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 古い情報ですが

10年前に(古っ!)ワーホリでシドニーに住んでいました。

セントラルYHAは、セントラルと言ってもいわゆるシドニーの真ん中って感じじゃないんです(栄えている場所はTown Hall駅よりも北側)。日本で言えば、上野みたいな・・・。長距離バスや電車の起点であり、外国人が多い。その分、治安的に言えば、街のど真ん中よりは落ちるかもしれません。でも、通常の海外旅行上での注意を払っていれば問題ないと思います。
    友人が宿泊していたので遊びに行ったところ、YHAとしてはとてもきれいで、施設も充実しているようでした。エレベーター付きのYHAはここ以外後にも先にも見た事がありません。

パスポートは、YHAやバックパッカーの場合、持ち歩いた方がいいと思いますが、ツインルームで部屋内に鍵付きロッカーがあるのなら、そこに入れても大丈夫だと思いますよ。

古い情報でごめんなさいね。
    真夏のシドニー、羨ましいです。楽しんで下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件