レポート

チェコ行ってきました。

公開日 : 2005年09月11日
最終更新 :

おとといまでチェコを旅行してきました。
チェコ、特にプラハは個人的には日本とどこか雰囲気が似ているという感じでした。
今後行く方は、ぜひ公共の交通機関をフル活用してください。すごい便利ですよ。メトロはおしゃれだし。
後、プラハでのんびりしたいならプラハ本駅からメトロで何駅かいったところにある「ビシェフラド」にお寄りください。プラハの町が一望できてのんびりできます。
僕もそこで30分ほどのんびりしてきました。
さらにのんびりしたい方はチェスキークロムロフを訪れては?
まるで絵のような町で、のんびりできます。
一日で町全体を見て回れますが、二度回ってもあきませんでしたよ。

それでは・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェコ行ってきました。

私も、8月中旬にプラハ・ウィーンの一人旅に行って来ました。
    ウィーンは、2回目でしたが、チェコは初めてだったので、ドキドキしました。
    でも、バス、地下鉄、路面電車・・・と公共交通機関がとても便利でした。プラハの有名な観光地は散歩がてら町並みを眺めて歩くというのがとっても気に入りました。
    私も、ビシェフラドに行きました。涼しげな森を散歩しました。プラハ全体が一望でき、プラハ城がヴルタヴァ川の向こうに小さく見えてすてきでした。公園内の教会で、たまたま結婚式をしていて、観光客も一緒にお祝い!!という感じでした。
    ヴェレトルジュニー宮殿は、どのガイドブックでも軽く扱われていますが、クリムトがあるということで訪ねてみてびっくり!!ゴーギャンやピカソ、ルッソー、ルノワール、シーレ・・・・などなど有名作家の作品もたくさんありました。ぜひ、来年も行きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんな気候でしたか?

15日からウィーンとチェコに行きます。おとといまでチェコに行かれていたという事ですが、どんな気候でしたか? この時期は半そでから冬のコートまで準備してた方が良いというのは本当なのでしょうか?
    よろしく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件