Q&A

ソウルから日帰り

公開日 : 2005年09月11日
最終更新 :

10月中旬に5日間の予定でソウルへ行く予定です。その中の1日は少し足を延ばして何処かに行けたらと思います。個人でも行けるお薦めの場所を教えて下さい。前回(1月)は春川方面へ行ってきました。今回「4月の雪」のロケ地も考えたのですが、少し落ち着いてからにしようと思います。韓国ドラマのロケ地、秋(紅葉はまだでしょうか?)にお薦めの場所など。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/12 12:38

Re: ソウルから日帰り

こんにちは。

韓国の場合、対角線上で離れているソウル~釜山の間が、早い地上交通手段を使えば4~6時間で移動できますので、これを基準で考えると、日帰りならばその半分くらいの距離までであれば日帰りでなんとかなると言えると思います。

また、行く目的を何に置くのかにもよりましょうが、たとえば食べる+市内散歩/観光であれば、現地滞在時間がある程度短くてもなんとかなることもありますから、上記の「半分」よりちょっと遠出をすることも可能になりますよね。

たとえば、4時間程度かけて全州にビビンバを食べに行き、市内の韓屋を2~3時間ぶらぶらと散歩してバスでソウルに戻る、というのもできなくはないです(移動が長くなるのをよしとするならば)。

近場であれば、水原のあたりが一つの判断基準みたいになるかもしれません。

一泊してもOKならば扶余や大田、公州のあたりをお勧めしたいのですが。

紅葉は、例年10月中旬くらいから山の上の方で始まり、平地に降りてくるのは11月に入ってからだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お返事ありがとうございます。

移動の時間及び距離に関してよい事を教わりました。そう考えれば良いのですね。とても参考になります。今の所は水原辺りを第一候補に考えています。やはり紅葉には早かったですか。ちょっと残念です。今回、観光メイン+食べ物で行こうと思います。

• 05/09/11 21:29

日帰りなら

水原がよく知られています。
    世界文化遺産の水原華城(スウォンファソン)があります。
    ソウルからは地下鉄で約1時間ほどです。

利川は、陶器の町で有名です。
    あと米どころらしいです。
    ここは東バスターミナルからバスで行けます。

それから個人ではいけないところですが、
    板門店もいいと思います。
    ツアーに申し込み、朝出発して午後2~3時にソウルに戻ってくる
    スケジュールです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

水原、利川などは頭にありませんでした。板門店もあったんですよね。早速チェックしてみたところ、水原には市を効率良く周るツアーがあるようで良さそうかなと思いました。今の所の候補NO.1です。

• いいね! 0
    • コメント 0件