Q&A

ラスベガスからロスまでの日帰り

公開日 : 2007年10月28日
最終更新 :

来月ツアーでラスベガスに5泊します。
同行の方が2日目にGキャニオン観光に行くので,私の方は不慣れですが飛行機でロス(ハリウッド)に行こうと思っております。

時間や値段を見てサウスウエストの一番早い便を考えているのですが
果たして英語も不十分で方向音痴な私がたどり着けるか不安でさっきから航空券の予約をクリック出来ずにおります。
無事取れたとして当日カウンターでどうやって搭乗手続きするのだろうとか色々考えて先に進む事が出来ません。

ラスベガスの空港までタクシーで行きますが国内線乗り場はわかり易いものでしょうか?
映画が好きなので単純にハリウッド周辺でおのぼりさんして同行の人がGキャニオンから帰ってくる時間17時ぐらいに戻って来たいと思っているのですがハリウッドから空港までタクシーだと何分ぐらいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/10/29 16:57

ベガスからロス→ありがとうございます

みなさま色々教えて下さってありがとうございました。
    詳しく手順等参考にさせて頂きます。
    ロスは何度か観光で行った事があるのですがハリウッド周辺はなくミーハーですが壁画とハリウッドサイン、手形を見てチョッとしたお土産を買いたいぐらいです。

ベガスの空港はCゲートでモノレールに乗って移動と云うのに不安を覚えましたが・・・ハリウッドに居る時間4hぐらいかもしれませんがランチも取って帰って来ようと思っております。
    ネットで運賃みたら89ドルになっておりましたが・・・私的には安いと思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サウスウエスト

BOOPさま こんにちは

サウスウエストの巨匠・内蔵助さんやbach42bさんが書かれていますが、サウスウエストは
    他の航空会社と少々違いがあります。

座席指定ではないので、もし空港カウンターでチェックインしても、搭乗券には
    座席番号がありません。大きくA,B,Cと印字されていて、これが乗る順番です。

搭乗ゲートの上にやはりA,B,Cと書かれているので、何となくそこから放射線状に
    乗客が待っています。

当日深夜0:00から、オンラインチェックインができ、早い時刻にそれをしておくと
    Aがとれるので、多くの人がレターサイズ(A4とほぼ同じ)の紙にプリントして
    それを搭乗券として持って並んでいます。
    知らないと「なんでみんな、コピー用紙に印刷した物を出して乗りこむの?」になる。

オンラインチェックインしない場合は、
    ・予約に使ったクレジットカード
    ・予約番号
    を手に、チェックインキオスクに向かいます。
    http://www.southwest.com/travel_center/kiosks/kiosks.html
    http://www.southwest.com/travel_center/kiosks/kiosk_photos.html

サウスウエストチェックインカウンター近くの物の方が安心かと思います。

この機械にクレジットカードを入れ、予約番号を入力すると「本日の予約分」が
    表示され、日帰りの場合は往復分、搭乗券が出てきます。
    だから、ほぼ絶対、帰りはAです(笑)

なお、クレジットカードは本人確認のために入れるだけで、ここにさらに料金を乗せられる?
    等の心配はないですよ。

月曜朝一だと、特にサウスウエストはかなり混んでいると思います(ぎりぎりまで
    遊んで、始業に間に合うように飛行機に飛び乗る?)

• サウスウエスト

こんにちは。

サウスウエストですが、チェックイン時には座席指定がありません。
    ゲートで並んだ順番に好きな席に座るというシステムです。
    チェックインの早い順にABCという番号が割り振られ、ゲートでも
    その順番に機内に乗り込みます。
    Cだとまず確実に3列並びの真ん中の席(つまり通路側と窓側に挟まれたところ)
    になりますが、1時間程度のフライトですので我慢できるでしょう。

私はバーバンクからハリウッドに行ったことがないので実際に
    LAXと比べてどれくらい近いのかわかりませんが、地図で見た限りでは
    若干近い程度に感じられました。
    ただ、バーバンクの方が圧倒的に小さい空港なので帰りのチェックイン
    とかは並ばずに済むのではないかと思います。

LAXのサウスウエストはターミナル1ですが、いつ見てもチェックイン待ち
    なのかセキュリティーゲート待ちなのか長~い列がターミナルの外まで
    繋がっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/29 14:12

Bob Hope Airport

ラスベガスとハリウッドを日帰りで往復する時に、ビジネスマンでBurbank のBob Hope Airport を使う人がいます。ここなら、小さい飛行場ですから、着いてから迷うことはありません。ハリウッドまでもタクシーですぐです。ただ、ハリウッドが日帰りで(数時間で)観光を楽しめる場所かどうかはわかりません。お金と時間をかけても(「もっとじっくり時間をかけて見て回れば良かった。」と後から後悔して)欲求不満だけが残ってしまうかもしれません。ビジネスでラスベガスからやってきてハリウッドで打ち合わせをし、そのままラスベガスに帰る(あるいは、その逆)はよくあります。でも、これは仕事ですから、、、。空港も、大きな荷物やコンピューターを抱えていなければ、すんなり空港にあるコンピューター画面からチェックインできます。ラスベガスのMaCarran Airport も小さい空港ですから、迷うことはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/29 14:46

Re: Bob Hope Airport

Bob Hope Airport は小さな空港なので、それほど本数がありません。
    旅行当日に日帰りにあう便があればよいですが、なければ返ってスケジュールが窮屈になってしまうかもしれません。あまり役にたたない情報だったかもしれません。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスからロスまでの日帰り

質問につきまして・・・

1)搭乗手続(Eチケットを前提とします)
     チケットの予約画面を印刷してご持参ください。

(1)チェックインマシンででチェックイン。
     航空会社のマイレージカードを機会に通すと登録されている情報が画面に出ますので、指示通り操作するとチケットが出てきます。

(2)カウンタでチェックイン
     日本と同じです。航空会社のチェックインカウンタで印刷したEチケットかマイレージカードを提示し搭乗券を発行してもらいます。

(3)ラスベガスのホテルでPCとプリンタが使えれば
     Webの予約画面でチェックインを済ませ、印刷してそのまま搭乗ゲートに行く。

マイレージカードが無ければ(2)のチェックインになります。(機械で出来るのかもしれませんが、やったことありません)

荷物検査のゲートを通る際にID(パスポート)が必要です。
     靴を脱がれたほうが良いかもしれません。(周りの人に倣えばOKです)

2)ラスベガス国内線乗り場・・
     サウスウエストがどの乗り場かは存じませんが、タクシーにサウスウエストと言えば近くでおろしてくれます。

私が以前利用したSprite航空の場合(国内線)、荷物検査後案内にしたがって構内の電車で搭乗ゲートまで移動しました。

注:帰路ロスアンゼルス空港の乗り場
     タクシーには航空会社名を告げて乗せていってもらいます。

LasVegas-LAX:片道1時間。1時間前到着を考えると片道2時間。
    LAX-ハリウッド:片道40分(蝙蝠侠さん情報)

17時にLasVegasに戻るには3時にLAX発(飛行機があればですが)、2時にハリウッドを出発。
    朝7時に乗れば10時ハリウッド着・・・約4時間の滞在ですね。

ハリウッド周辺の情報は全く持ち合わせていませんので、過去トピのチェックか識者の回答にご期待ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスからロスまでの日帰り

本気ですか?の人・・・ずいぶんな回答でひどいですね!
    1泊したり追加料金の事を考えると時間の節約にもなりますし全然OKだと思います。ターミナルについても答えてないし。

ロスの国際空港よりバーバンクの方が近いと思います。
    ラスベガスの空港は近いですが確かに国内線の方が広いので心配なのもわかります。サウスウエストは確かモノレールでの移動になると思いますが表示があるので大丈夫だと思います。
    クレジットカードを見せるだけで大丈夫かと思いますが最近旅行してないので確かではありません。

じゅうぶん17時までに帰って来れる距離だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本気ですか?

マッカラン空港での搭乗も心配するほどのことではないですし、ハリウッドから空港まではタクシーで40分ほどですが・・・
    ご冗談でしょ?
    費用と手間考えたらにわかには信じがたい旅程なんですが

• いいね! 0
    • コメント 0件