Q&A

ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

公開日 : 2007年10月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ダイビングの免許を今月取得したばかりです。
バリは10回以上行ったことがあるのですが南部ばかりで今回は前半ダイビングとシュノーケルをきれいな海で挑戦したいと思っていますが、ダイビングは超初心者、アドバイス願います。

期間は12月20日から1月5日

12月20日から12月30日までビーチ
12月30日から1月5日までウブド

特にビーチの期間はどこに行ったらよいのか迷っています。
お薦めプランとお薦めメスロンを教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

トゥランベンは初心者に人には一番良いポイントだと思います。
    小さな生き物もたくさんいます。ただ問題は誰と潜るかだと思います。
    小さな生き物がいるポイントを知っている所に頼まないとダメだと思います。

日本人インストラクターのいるマンゴダイブはお勧めです。
    http://321mitsui.com/bali-mango-dive/index.html

ヌサプニダは本当は初心者には危ないポイントと聞いています。
    流れが速く水もとても冷たいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/01 00:28

有難うございます

トゥランベンいいですね。
    素朴な町って大好きです。
    潜るのはインストラクターと一緒にと思っています。

マンゴダイブはどこにダイブショップがあるか知っていらしゃいますか?

知識不足ですいません。
    ヌサブニダはどこにあるポイントなのか教えていただけますか?

• Re: ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

ダイビングがしないので詳しくはわからないのですが、トゥランベンは沈船がビーチから数十mという極めて近い範囲にあって、船も水深3mからだったので、スノーケリングで十分楽しめました。
    トゥランベンは意外とロスメンも充実していて、10万rp以下の宿も多かったです。探せば5万6万程度のところもあります。
    パラダイス・パーム・ビーチという宿は日本人経営の中級どころなので初心者の方にもおすすめできますが、安いエコノミールームは10万rpだったかな。

ムンジャガンは遠くて、あと周辺には高級リゾートしかないです。ロヴィナまで行かないとロスメンはありません。

あとはパダンバイ。ここはロンボクへの船が発着する港町ですが、ブルーラグーンというビーチからはビーチエントリーでスノーケリングが楽しめます。ダイビングショップも多いですが、たぶん日本人スタッフが常駐しているところはいないと思います。
    パダンバイはロスメンがたくさんあって、5万rp程度で簡単に探せます。
    ロンボクのギリも美しいところです。

ウブドのロスメンについては以下の頁が参考になると思います。
    http://bali-losmen.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/29 22:18

教えてください

有難うございます
    パラダイス・パーム・ビーチについて知りたかったのでラッキーです。
    他の書き込みで老朽化が激しいと書いてあったように記憶していますが、気になりましたか?
    あと、一番安い部屋(ファン・水シャワー)は年末年始の時期はやめた方かいいのか教えてください。
    わたしは水シャワーは全然大丈夫なのですがこの時期の暑さがどのくらいか予想ができないため、予約するのを迷っています。
    なるべく宿にお金を使いたくないと思っているのです。
    よかったら、トゥランベンとロビナとパダンバイとウブドとクタとレギャンとロンボクのお薦めの宿泊施設名を教えてください。
    お願いします

• Re: ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

先週、女一人旅でバリ島へ行きました。

私もライセンスを8月に取得したばかりの初心者ですが、ペダニ島付近のマンタポイントやマンボウがいるポイントの2箇所に潜りました。
    残念ながら、マンボウは見れませんでしたが、マンタには会えました。
    私の1メートル上を何回も旋回し泳いでくれました♪

あまり参考ならないくて申し訳ないですが、ぜひ楽しんでくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/28 21:21

有難うございます

セブでライセンスを取ったのですがマクタン島はクラゲだらけでしたし、シュノーケルしているのとあまり変わりはありませんでした。
    マンタに会えたんですか
    羨ましい!!
    参考になりましたよ
    有難う!!
    バリではどこに泊まられましたか?
    宿泊先の感想も教えていただけると嬉しいです
    よろしかったら教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/28 13:28

Re: ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

ムンジャガンへは、チャーター車かタクシー、一般交通機関に乗れる方ならベモでも行けます。
    ムンジャガン辺りは恐らく高級ホテルしかないと思います。一番近くでロスメンがあるのはギリマヌクですが(ベモで20分程)、ここには常温のシャワーのみの本当のロスメンしかありません。この辺は朝の早い港町なせいか朝食もなく素泊まりのみが普通です。
    お湯の出る安価なホテルがご希望ならロビナ(ベモで2時間半程)が一番近いと思います。
    ビーチで10日間を考えているならば、ロンボクのギリ3島などもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/28 21:12

有難うございます

ロンボクのギリ3島の情報有難うございます。
    ギリ3島は考えていなかったので、とても嬉しいです。
    ムンジャガンとギリ3島どちらに行くか迷ってきました。
    どちらがお薦めですか?
    もしか、10日間あったらどんなプランでダイビングとシュノーケルをしますか?
    すいませんが教えていただけますでしょうか?

• 07/10/28 00:07

日程

レオッチさん

日程を読み間違えました。
    私が行くのは11月でした。
    1ヶ月違いです。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/28 21:02

もうすぐですね

今年3月のニュピの前後一週間バリに行っていました。
    と言ってもレギャンとクタのみでエステとマッサージとショッピングで終わってしましましたけど。
    ニュピの日の夜空の星は最高でした。
    今回はエステとショッピングは封印をして楽しんできたいと思っております。
    帰ってこられたらレスいただけたら嬉しいです
    行ってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/27 22:30

Re: ダイビングライセンスを取得したばかりの超初心者です。どこへ行こうか迷っています。

こんばんは。

超初心者なら日本でもう少し経験を積んでから海外での
    ダイビングをなされたほうが良いと思います。

沖縄の海はきれいですよ。

今回のバリ島はシュノーケリングを楽しまれたほうが
    良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/27 23:22

有難うございます

バリ旅行後、2年くらいは忙しくて海外には行けそうに無いのでバリでダイブを考えています。(沖縄も無理だと思います)

ダイブショップによっては追加料金を払えばインストラクターとバディを組むことができるのでバリではその方法で潜るつもりです。

そして、中・上級者ポイントの多いテペコン島、レンボガン島、ぺ二ダ島は避けたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/27 21:15

バリでダイビング

初めまして。

バリでダイビング、楽しみですね。
    私はダイビングの免許をバリで取りました。

トゥランベンは海岸からボンベを背負って入ります。
    沈船があり、探検気分(笑)

ムンジャンガン島は小さい魚がたくさんいて、
    違う楽しさがありました。

超初心者的な感想でごめんなさい^^

ちなみに私は12/21から3泊5日です。
    今回はダイビングはしませんが…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/27 21:36

情報有難うございます

トゥランベンまでとムンジャンガンまでの使用交通機関を教えてください
    特にムンジャンガンまではどう行ったらよいのか分かりません。

あと、どこに泊まられましたか?宿泊施設の感想も教えていただけますか?

今回はどちら方面に行かれるのですか?
    差し支えなければ大まかな表記で教えてください。