退会ユーザ @*******
07/10/21 16:12

Re: 「マルコポーロ3」さんがいなければ、「地球の歩き方」掲示板はとっくに滅びている。

みどくつさん どーも。

私なんかがレスしていなくても、ちゃんと続いているとは思いますが、YHを使いそうな人に1日5回くらいはレスしているので存続には多少は貢献しているかも。「またYHかよ」から、YHネタでないと、ニセ・マルコポーロ3では?を目指しています。

まだ、私がここに登場したての頃から、本物と見抜かれていましたから、眼力には敬服していました。国内YHの現状分析はさすがです。私は海外YH専門なので、余り関係ないですが。

ユーレイルパスで一周する計画の質問に対し、「忙しすぎる、もっと絞りなさい」という回答が多く、?と思いレスし出しました。ユーレイルパス利用者は1等、新幹線、特急に予約なしで乗り放題、ユーレイルホテル宿泊付きの特典をフルに生かそうと毎日移動の旅行者が大半だったからです。

洗濯のため連泊しても、日帰りで列車利用と。もしかして、回答者の多くはもしかしてユーレイルパスを一度も使ったことがないのでは?と。あのパスには1ヶ所に最低3日という人を毎日移動に変えてしまうほど魔力がありますから。

ありがたいご宣託のように素直に従うほうもどうかと思いますが、行きたい街を泣き泣き削られ、最悪一生行けなくなるのは気の毒と思い「行きたい街に全部いけます」レスし出したわけです。

直接質問者に回答できず、回答者への中傷、揚げ足取りばかりなのにうんざりですが、私のレスはたいていYHネタとわかっているのに、つい、読んじゃうから書き込むナ?という難クセには困っています。そんなに気になるのは、本当は隠れYHおたくではないかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント