07/10/19 13:30

Re: YHAのこと教えてください。

YHは安宿の中でも安全ですが、残念ながら宿泊者の中に心無い人がいない訳ではありません。私も以前ちょっとしたものですが盗まれた事がありますし、同室になった人の中には荷物全てを盗られてしまった人もいました。(彼女は手持ちのバックと、その都度買い集めたものを買い物袋に入れて旅を続けていました)

私はドミトリーに泊まる時はいつも、自分の荷物を自転車のチェーンでベッドの足にくっつけています。「そこまでしなくても」と笑い飛ばす人もいれば、日本人に限らず同じ事をしている旅行者もいます。もちろん貴重品は身体から離しません。るうれんさんが心配なのでしたら、そうされたらいいと思いますよ。何事もなければ笑い話で済みますけど、スーツケースごと盗られたりしたら折角の楽しい旅行が台無しですし。
YHでの盗難は皆無ではありません。もともとドミに鍵つきのロッカーを置いているYHもあります。荷物を盗られた時困るのは自分ですから、自衛策は講じておいて損は無いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント