Re: スワンナプームの税関ではタバコを何本「カートン」まで無税で持ち込めますか?

規則は皆様が書かれている通りだと思います。
私、酒もタバコもみやげ物は全く興味ありませんが、
旧ドムアン空港何十回入国、新空港でも何回も入国しましたが
いつも申告なしのゲートを通り、一度も中身の確認や聴取された
経験がありません。私の知る限るでは全員素通りです。
いつもみすぼらしいバックパッカーの格好をしているからかも
知れませんが。
抜き打ちチェックがあるのかも知れませんが、
何十人に一人どころか何百人に一人くらいではないでしょうか。
  →これは責任の持てないアドバイスです。

いい機会なので禁煙しましょう。
タバコをやめるのは簡単です。私は一発でやめました。
買わなければいいだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 買わなければいいだけです。

かとちゃんこんにちは(さんは略)

>一発でやめました、決断力ですね、

私は意志が強いので18歳から始めていまだに続けています。(自慢にならないですね)

タバコは持たずにフイリッピンに入国、でも深夜着のホテル前サリサリ
    ストアで10P払いカップのコーヒータイム、禁煙しているはずがばら売

りしているタバコを見てついつい手を出してヒモでぶら下がったライターで火をつける、一服してやっとフイリッピンに着いたと感じる瞬間。

タバコを2ペソでばら売りするストアが悪い、亀田親父みたいな言い訳。禁煙する気が・・・今、1箱(20本)3日で消費、友人に話すと「そこまで来たら止めれば」ウーン(早めに火を消したロングラークに、又火をつける)。

私なら持ち込んでも、吸わない妻に余分に待たすことは?
    でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マークツイーンは「禁煙ほど楽な物はない私は何十回としている」と言う有名な言葉を残しました

はっつさん おこんばんは!

さすけねえは、24でタバコを止めました。

医者に大きくなっても扁桃腺が腫れるのは、タバコが原因かも・・・と言われ、1箱買う度に1本だけ吸っては19本をまわりの人にあげました。

ケチなのでもったいなくて、おかげで今はたばこ税は納税していません(その分酒税は住民税くらいは納めているかも?)