Q&A

どこまで信用できるか。

公開日 : 2007年10月14日
最終更新 :

はじめまして。

先週、初インドの旅を楽しんできました!
その時の現地ガイドさんと仲良くなり、旅行中の仕事ぶりなどから「信用できそう」と思ったのでメール交換をし、帰ってからも連絡をとっています。(と言っても、まだたったの1週間ほどですが)

「今度はぜひ我が家へ泊まりに来てください。家族も紹介します」とお誘いを受けたのですが、行来たい気半分(インドにすっかりはまった&前からホームスティをしたい夢を持ってます)、何かあるんじゃないか?と疑う気半分。

みなさんならどうしますか?
いろんな意見を聞かせてください^^。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/10/16 22:24

    Re: どこまで信用できるか。

    みなさま!

    いろんなご意見ありがとうございます。

    もちろん最後は自分の価値観、決断ですけど、参考になりましたー。

    連絡もいつまで続くかわからないし、何よりまたすぐに海外行ける余裕はないので、これからイロイロ考えてみたいと思います。^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行格言「一度行って良かったところには、二度と戻るな」

    僕の本に
    「一度行って良かったところには、二度と戻るな」
    という格言があります。

    楽しい想い出が出来たら、それはそれとして残しておいて、
    もっと楽しいことがあるのではないかと、
    別の目的地を探すべきです。

    下手に追い求めると、最初の思い出まで、壊してしまいます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/15 00:43

    私の場合は

    ガイドさんはとてもしっかりされた方で、信用はできる方だと思いました。
    インド社会は怖いけど、旅行中はガイドさんに守られた感じがするくらいで・・・
    仲良くなって、その方の将来のビジネス展望や子供の教育についてもアドバイスを求められたりもしました。
    そうした話の中で、知的レベルの高さも感じさせられ、尊敬の念さえ抱いてしまった。
    インドの魅力がそのガイドさんのお陰で、益々輝いたものとなりました。

    ただ、いくら信用・尊敬したからといっても、たかだか数日の仲。
    私の場合、相手が日本人であったとしても、いきなりホームステイまではさせられません。

    もちろん、私の知人には外人好きの方がいて、今日会った相手でもすぐ家に泊まらせ、家の中が雑魚寝状態になってしまうことも度々・・・

    こういった問題は各個人の感覚の問題であって、人種・国籍での区分けはあまりよろしくないのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/14 23:38

    Re: どこまで信用できるか。

    「信用できそう」と思いながら どこまで信用できるか・・・とは??

    皆さんにお聞きしても一般論、あなたご自身が判断できる答えを
    お持ちなのでは?

    あなたが男性なのか?女性なのかも不明、相手のガイドさんも?

    • いいね! 0
    • コメント 0件