Q&A

12月にカイロからルクソールへ列車、バスの予約は当日可能ですか?

公開日 : 2007年10月07日
最終更新 :

12月12日18時ころカイロ着で、その日もしくは次の日に13日夜発の列車(ワゴンリーではない)か夜行バスの予約は可能でしょうか?アドバイスお願いします。
 またカイロの駅でもアスワン→カイロのチケットを予約することはできますか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/12 12:59

Re: 12月にカイロからルクソールへ列車、バスの予約は当日可能ですか?

3月に行ったときは当日の午前中にカイロ~アスワンの夜行列車のチケットを購入できました。でも、そこにいた日本人で同じ列車なのにカイロ~ルクソールは満席だといわれたみたいです。

帰りはルクソール~カイロの夜行列車を当日の午前中に購入しようとしたら満席だと言われました。翌日の朝発は開いていたのでその列車にしたのですが、長距離の方が優先されるのかな?って思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/15 18:22

みなさんアドバイスありがとうございます

アドバイスありがとうございます。とりあえず到着してすぐに駅にむかい次の日の夜の列車予約したいと思います。だめでしたらバスでも考えて見ます。とりあえずいってみてからですね。
     またいろいろ質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロにはしばらく行っていないのですが、

エジプト内の列車を使うときはだいたい前日に行ってチケット購入しています。取れなかったことはないです。カイロで他の駅からのチケット購入できるか?これはしたことはないですがルクソールでアスワンから戻りのチケットを購入しようと思ったら、アスワンで充分買えるので、ルクソールで買う必要はないとあっけなく言われました。実にそのとおりでしたが・・・よって購入できるかどうかは実際には知らないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件