Q&A

初スイスです。冬の見所を教えてください。お願いします

公開日 : 2007年10月06日
最終更新 :

来年1月2日から4泊6日でスイスに行きたいと思っています。
「ユングフラウヨッホ駅まで電車に乗る。」ことを第一目的にして、出来たらスノーボードもやりたいのですが、どういうルートで行くのがおすすめですか?

また、オススメのレストランなどの情報もお願いします。

ちなみに、ANAのフランクフルト経由でスイス入りします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スノーボートの足前?はどのくらいでしょうか・・

    greendayOさん

    ユングフラウヨッホまでは全く心配はありませんが、さてスノーボートの足前はどのくらいでしょか・・。

    といっても私はスンーボート世代ではないのですが・・・。

    ユングフラウヨッホの登山電車に乗り換えるクライネシャイデックからウエンゲン、グリンデルワルド(いえ正しくはその1駅手前のグルンド)までのコースがありますが 実はグリンデルワルドまでだと ゆるい傾斜が多くなるのでボードだと辛いかもしれません。

    もう一箇所はフィルストからグリンデルワルドです。

    もし足前に自信がなければフィルストの上のスキー場に専用バーン(結構広いんです)があります。

    もし冒険がしたければ ここでは滑走禁止区域はありません。いやご自分の技術限度をオーバーしてのコースでのスピード滑走はいけませんが 。

    ここではスノーボードは スキーでは滑れない斜面の滑走用具と考えられているみたいです。 シルトホーンのロープウエイから見下ろすと 私には考えられない岩の間から ほとんどまっすぐ急降下?のボードのシュプールがついています。

    どうゆうルートで行くのが・・・という意味が分りませんが 行きさえあればどこでも滑れます。 なにしろ 緩やかな斜面と 急斜面には森・林は無いところですから・・。

    おススメのレストラン・・・は ウーン 貴方は何をお好きですか・・ 。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スノーボートの足前?はどのくらいでしょうか・・

    >ユングフラウヨッホまでは全く心配はありませんが、さてスノーボートの足前はどのくらいでしょか・・。

    スノーボードに関しては、自分は上手いとは言えません。
    なのでご紹介のフィルストを調べてみます。
    ちなみに、多くの方がおっしゃっているルツェルンのスキー場はどういうところかお分かりになりますか?
    あと、インターラーケンからは遠いですか?

    >どうゆうルートで行くのが・・・という意味が分りませんが

    あいまいな表現で申し訳ありません。
    どうせなら名物列車の一つでも乗ってみようかと考えていまして。チューリッヒーインターラーケンージュネーブみたいに、横断してみたいとも考えていました。欲張りすぎですかね?