Q&A

台北でバラの絵葉書を買いたい!

公開日 : 2005年09月10日
最終更新 :

海外で大抵の観光地に行っても良く見かけるのが、お土産屋さんの店頭でスタンドに絵葉書がバラ売りをされている風景だと思いますが・・・
先回台北に行った際に、どこを歩いてもそんな光景に出会えませんでした。
旅先で粋な(!?)絵葉書をバラ購入し知人に出す。。のが常となっているので、この時とばかりは大変困り果て、三越の書籍売り場でやっとセットの絵葉書を探し得た状態でした。
(でもセットだと特に欲しくない図柄の物も当然入っており、妥協が必要になります・・・)

故宮や美術館等のショップでなら売っているのかもしれませんが、街中でバラ売り絵葉書を売っている所をご存知の方がいらしたら、ぜひ情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 台北でバラの絵葉書を買いたい!

来月、台湾に行きます。
    バラ売りの絵葉書ですが、2年前に行った時には、国父紀念館の土産屋でバラの絵葉書を買ったと記憶しています。
    今回、初めて「TAIPEI101」に行くのですが、展望フロアの土産屋にもバラの絵葉書なかったですか?
    今回は世界一高いビルの絵葉書で知人に送る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北でバラの絵葉書を買いたい!

はじめまして。私も旅先で絵葉書を書くのが好きですが、確かに台北では、バラの絵葉書をあまり見つけることはありませんでした。
    しかし、9月に台北に行ったときにたまたま、バラの絵葉書を見つけることができました。場所は、MRT台北駅の地下にある、誠品書店(店の名前は、あやふやですが)です。近くにスターバックスがあり、台鉄の台北駅の地下乗り場の近くだったと思います。そこに、バラの絵葉書が置いてありました。
    (そのときは、絵葉書を書き終わっていたので、値段などの確認はしていません。)
    少し歩けば、台北郵局があるので、絵葉書を買って、スタバでコーヒーを飲みながら手紙を書き、そのまま郵便局に持っていくのもよいかもしれませんね。
    ちなみに、今回私は、ホテルの土産物売り場でもバラの絵葉書を売っていたので、そこで買いましたが、次回からは、誠品書店で買うつもりです。
    (その店は、絵葉書以外にも台湾のオリジナルの文房具等も置いていました。
    また、アメックス、ビザカードの使用は可能でした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 12:03

誠品書店ですね

情報をありがとうございました。MRT台北駅地下の誠品書店、絶対に探して行きます!スタバの近くですね。
    台北郵便局は先回も行き、記念切手を購入したことがあります。
    (絵葉書に貼るのも、なるべくその国の記念切手を入手し貼っています。凝りすぎですね!?)

本当にありがとうございました。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件