Q&A

アメリカで日本から持参のパソコンを使う方法について

公開日 : 2007年10月02日
最終更新 :

サンディエゴに約2ヶ月滞在予定です。
自分のパソコンを持っていって、ホテルで使いたいと思っているのですが、何を準備していけば使えますでしょうか?
ホテルは、フリーのワイヤレスインターネットアクセスのサービスがあるとの事です。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノートPCですよね?

日本ではどうやってLANに接続されているんですか?

普通に考えると・・・無線LANがあればそれでOKです。
    私はNECのB5ノート(04年春モデル。無線LAN内蔵)を1年半アメリカで使いましたが何も追加しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/03 11:21

回答ありがとうございます

内蔵介さん、回答ありがとうございます。
    私のは「シャープのメビウスPC-PJ140S」というちょっと古いノートパソコンです。
    こちらでは、無線LAN?カードを差し込んで配線なしで使っています。
    お店の方に聞いてみると、

『コンセントやモジュラー(電話プラグ)の形状や電圧の違いに対応するために必要なグッズをセットしました。LANコードもセットされていますので、LAN設備がある場合はLAN接続がおすすめ。海外対応のモデムをお持ちの方はこちらをご用意ください』

こういう商品が必要だと思いますといわれました(まだ購入していません)

あと、プロバイターの問題ですが、海外ローミングというサービスを契約しないとアメリカでは使えないのでしょうか?

パソコンの事が詳しくないので、変な質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。