07/10/01 16:03

相手も悪かったと思いますよ。

私も最近、ここでツアーメイトを探す事を覚えたばかりです。
まだツアーメイトさんと出かけた事はありませんが
初めて出かけるのであれば、フリーの旅行よりツアーなら良かったかもしれませんね。

フリーの旅行は、その時その時で目的を変更できる。
実は私はそれがちょっと不安で、ツアーと比較してフリーの方がよっぽど安く無い限り、フリーで出かけるのは躊躇しています。

金銭感覚や時間の感覚があまりにも違うと難しいですよね。
私なら、公共の乗り物とタクシーの料金の差が何千円も変わらないなら、相手の言う方にあわせる(どっちでもいい)と思っちゃいます。
もちろん、たった数十円数百円の差額の為に30分以上待たされるなら、「差額私が出すからタクシーで行こう!」と言っちゃうかも。

これは、日本で居る時でも同じですが、なるべく細かいお金を自分で用意しておくだけでも違うかも。
自分の分だけきっちり払えますからね。
払う気が無い人は、支払いをする為にお金を崩すなんて事はしなそうですし、ましてや海外ならなおさら崩すのも難しいですしね。

トータルでいくら位多く出す事になったのかはわかりませんが、
同年代なら5000円以内位相手より多めに出しても(日数にもよるかな?)まあ誤差だと思う位の気持ちで出かけるといいかもしれませんね。
気をつけるのは、自分が少なく出してしまうのは、相手が言い出さない限りはやめる様にする。
この程度の気持ちで出かけてみたらいかがでしょう。

私も良いツアーメイトさんにめぐり合えたらいいなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント