Q&A

プラハから夜行列車でブダペストまで・・・・。

公開日 : 2007年10月01日
最終更新 :

プラハから夜行電車に乗ってブダペストまで行こうと思っております。
その際、ブラチスラヴァを通過するのですが、あるサイトでスロヴァキアを通過のみする場合、通過ビザが必要だと書いてありました。(数年前の投稿です)

色々と調べているのですが、ビザが必要なのか、必要ないのかがよくわかりません・・・。

ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。

また、プラハからブダペストまでの夜行電車の運賃がいくらぐらいかかるかもわかりません。ご存知の方がいましたら重ねて教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/10/01 18:46

皆さんのおっしゃるとおりです。

私は乗りましたがいりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

<(_ _*)> 皆さんにご親切に教えていただき助かりました!!
    ありがとうございます!!

これで安心して旅が出来そうです。

念のため、大使館にも問い合わせをしました。
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/01 17:13

Re: プラハから夜行列車でブダペストまで・・・・。

以前は(5年ほど前)スロヴァキアに滞在せず。ただプラハ-ブダペスト等のルートで通過するだけでもビザが必要でした。
    プラハには何度も行っていた私でしたが、このただ通過するだけでもビザが必要と言うのがしゃくでブダペスト訪問を躊躇してました。
    そしてビザ不要になった時、満を持してブダペスト訪問を果たしました。
    それ以来プラハ-ブダペスト鉄道ルートを何度も乗車しておりますが全てビザは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/01 10:30

Re: プラハから夜行列車でブダペストまで・・・・。

旧ソ連を除き数年前から3ヶ月の滞在はビザは要らなくなりました。旧ソ連でもバルト3国、ウクライナは要りません。

東欧の夜行は治安がイマイチなので寝台か簡易寝台にしたほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プラハから夜行列車でブダペストまで・・・・。

早速のご返信ありがとうございます!!

ビザに関してですが、
    「スロヴァキアに少しでも滞在をするのであればビザが必要ないが、滞在をせずに(電車などで)スロヴァキアを経由して他国に入る場合に通過ビザがかかる」

↑このようなことが書かれていました。

現在では問題ないでしょうか・・・?