Q&A

カードの通用度は???

公開日 : 2007年09月30日
最終更新 :

10月14日から8泊10日でホノルルに行きます。

コンドミニアムに泊まるのでスーパーなどで色々買うことになると思うのですが、スーパーでクレジットカードは使えますよね?日本でもヨーロッパでも使えますし。

今手元には、T/C 300、キャッシュ 100の合計400ドルあるのでこのまま、もしくはあと100~200ドルくらい持っていればいいかなと思ったのですが、同行者(父)はスーパーではカードが使えないものと考えて(保険というか予備として)あと5~10万分程持って行くつもりだったようです。

カードがあるのでキャッシングもできると思いますし、多めにキャッシュなどを持っていって再両替して目減りしていくのも馬鹿馬鹿しいと思いまして・・・

自炊するとなると食料品の割合が結構大きくなってくると思うので質問させていただきました。

すみませんが、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: カードの通用度は???

    ノアさん ALOHA
    ヨーロッパへ10回近く行っておられるのでしたら、何処のカードが使えないかはご存知ですよね。
    ワイキキなどの日本人が大勢滞在している街でしたら、日本で発行している全てのカードが使えますが、少し田舎へ入りますとJ○Bカードが使えないところが多いです。
    タクシーやバスにはカードでは乗れませんし、ツアーなども現金かT/Cしか使えないところがあります。
    9日間の滞在でしたら$400~600もあればいいのではないでしょうか?
    素晴らしい旅になりますよう、お祈りしています。
     MAHALO

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/30 08:58

    コンビニだって使えます

    スーパーはもとより、コンビニ、ガソリンスタンド、ほとんど使えます。ご安心を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/01 01:28

    Re: コンビニだって使えます

    ありがとうございます!使えるだろうと思って使えなかったら、困るなぁと思い始めていたので安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件