07/09/27 14:58

Re: 機内持ち込み荷物のサイズ←実情報

maniaqさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

>1cmでもオーバーしたら機内持ち込みできませんよね??
>実際の情報を教えてください。

成田空港の場合、サイズ的に怪しいと係員が判断するとチェックインカウンターの後ろに
金属製のカゴがあり 「そこに入れてみてください」と言われます。

昨年一月、ガーメントバックに僕のスーツ・Yシャツ、カミさんの
フォーマルスーツなど入れてパンパンの状態で機内持ち込みにしたい
と言ったところ、「入れて見て」と言われました。

カゴにほぼ一杯一杯でしたが、OKで後で量ってみたら53×42×25
で、規定オーバーでしたが追加料金はなし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/28 06:48

    追記

    上記はエールフランス(エスパス・アフェール)の場合です。

    とは言え、テンポクラスでもサイズは一緒とは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件