Q&A

行きたいところを効率よく行きたいけど・・・

公開日 : 2007年09月27日
最終更新 :

11月頃バンコクを旅行したいと考えています。
いつもは旅行会社のオプショナルツアーを利用して観光などをすることが多く、でもその中には興味がない場所もあったりして結局日程的な制限もあり今回は諦めよう・・と思うこともしばしば・・(TT)

そこで今回はネットを利用して現地旅行会社に頼むのも1つの手段だと思いいろいろ探していたところ、車を手配して行きたい場所を指定できる会社もあることを知りました。

ただし来た運転手が道をしらないとか、後で追加料金を請求されたなどちょっと不安になってしまう内容も・・でもせっかくの旅行なのでできるだけ自分らしい旅行をしてみたいと考えてます。

そこで車を手配して行きたいところを指定して観光された方、この会社で頼んでみました、こんな感じで頼んでみましたよ!など教えていただけるるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 運転手とのコミュニケーションなど

日本人が経営するレンタカー会社に相談するしかな、日本人が管理する
    ツアー会社から車のレンタルをするかだと思います。
     だだ、日本とは違い、 運転手は運転、案内はガイド 専業化しています。
    使用者と運転手とのコミュケーションも大切です。
     文章から見ると 「いつも」ということで タイにはあるていど来られて
    いるようなので、次回くらいは少し時間を裂いて、コミュニケーションの
    取れるドライバーを探しながら車を利用してはどうですか?
     日本人の経営するレンタカー会社は 新藤交通、タイ創和 があります。
    日本人(日本語が応対できるタイ人)対応の現地ツアー会社 車だけの
    レンタカー ウエンディー、パンダ
     それと、レンタカー(運転手付き)の場合
       燃料は自分払い(満タン返し)かどうか?
       ドライバーは 時間外は 何時から 時間あたりいくらか?
       遠距離走行の割増は?  1日何キロm以上を遠距離として、その金額

念のために 車の早朝使用、深夜使用 の時の 運転手の出勤の交通費は?
             車が車庫に帰れず、運転手がバンコク以外で宿泊した
             時の 運転手の宿泊代はいくらか?

などは、最低でも確認しておく必要があります。
    運転手が道を知らないというのは、使用者も道について指示できなかった
     あるいは、事前に情報を流していなかった、など準備不足も考えられます。

後で追加請求された これも 上記 時間外手当、運転手の早朝、深夜まで
      の使用、遠距離使用など、 日本とは違う基準があるのでそれを熟知
      していなかった事によるものかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/28 12:38

Re: 運転手とのコミュニケーションなど

お返事ありがとうございます。
    確かに調べた会社には利用時間と燃料費・高速代・入場料金等は別とは書いてありましたが、早朝や深夜時の使用など書いてなかったので事前に確認しておく必要がありますね。早速教えていただいたことをふまえて現地ツアー会社を調べてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地元旅行会社

失礼ですがタイは何回目ですか?
    今回絶対に行きたいところはどこなんですか?
    ウェンディやパンダバスにはたくさんのツアーが
    ありますがやっぱりダメですか?
    今回は何人で行くんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/28 12:27

Re: 地元旅行会社

タイは4~5回目ですがバンコクは2回になります。
    絶対に行きたいのはトラがいる寺です(タイガーテンプル)他には象に乗って川に入ったりなど・・。確かにウェンディやパンダバスにはたくさんのツアーがあって私もツアーを見たりしています。それとは別にもし車をチャーターしたらどうなのかな?と思ったしだいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク市内ですか?

自分らしい旅行をしたいのなら車チャーターより電車、水上バス等を利用して旅行された方が良いと思いますよ!
    下のURLは市内とアユタヤの歩き方をホームページにしてあるので便利と思います。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
    電車(スカイトレーン、地下鉄)の切符の買い方から載せてあります。
    どうしても車で、というのであればホテル手配が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/28 12:14

Re: バンコク市内ですか?

お返事ありがとうございます。
    市内の観光は電車などを使って自分達でする予定ですが、アユタヤまでは自分で行こうとは考えていませんでした。参考になるURLありがとうございます。
    是非参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件