Q&A

スワンナプーム空港のリムジンについて

公開日 : 2007年09月22日
最終更新 :

こんばんは。
来月バンコクへ行きます。
夜10時半くらいに着きますので、空港公認リムジン(AOTの)を利用しようと思いますが、空港からラチャダのスイソテルルコンコルドまでどれくらいでしょうか。(料金と時間)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 値切れますので頑張ってください

8/10の11時半くらいにAOTのリムジンでステートタワーまで行きました。最初は1200bhtと言われたので無視してタクシーに変えようとしましたが1000bhtになり「タクシーで行くから乗らない」と言ったら800bhtで高速代込みになりました。車は日産でしたが車種は記憶はありませんがきれいでした。値切れますので頑張ってください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

アドバイスありがとうございました。
    !
    やはり、値切り交渉必要なんですね。空港公認だからといってあなどれない…。ご経験談大変参考になりました。御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お答えします。

私は、基本的には1Fのタクシー利用なんですが、2回に1回位、ファランがでっかい荷物持って並んでる時は時間が掛かるんで、リムジン利用します。800BT~1200BTだったかな?車種と、主催会社によります。1200とかは、多分タイ航空が運航してます。最近、白タクの一斉摘発があったらしく、どうなっているか分かりませんけど、800BTを650BTまで値切った事はあります。そのホテルでしたら、ラチャダーホイクワンの反対側なんで、最後の最後にUターンしたりしますが、BKK空港からだと、その時間であれば、30~35分位だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ご経験談、ありがとうございました。
    やはり800B程度なのですね。時間もよくわかりました。この時間でもトールウェイを使った方がいいのでしょうか。ラーマIXを通るというのはどうでしょうか。

• エアポートバスは150B

そのホテルがどのあたりか分かりませんので、
    4系統のどれに乗れば良いのか、
    下記でお調べください。
    http://www.bangkok-busmap.com/

その時間なら、たぶん1時間半みれば良いのではと思います。

この質問に関しては、掲示板の過去ログや、
    いろんなサイトにあふれるほど情報が載っていますが、
    まずご自分でお調べになったのでしょうか?

また「地球の歩き方」の新版が出ており詳しく掲載されているので、
    買って調べましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

アドバイスありがとうございます。
    エアポートバスが150Bなのは知ってますし、それに乗るつもりはありません。
    私がお聞きしたかったのはAOTのリムジンですが…。
    ラチャダ地区は空港から20~30分くらいとありましたが、AOTリムジンが場所によって料金が若干違うとあったので、700B前後だったのかどうか直近でこの地区まで利用された方のお話を知りたかったのです。