Q&A

ヌサドゥアでの時間のつぶしかた

公開日 : 2007年09月21日
最終更新 :

10月に女2人で、バリのヌサドゥアに5泊7日で行くことになりました。
連れが(というより連れの親が)極度の心配性のため、宿泊はヌサドゥア地区のみです・・・外には出れそうにないです。
書き込みを見ていると、ヌサドゥアは隔離されているし、海もシュノーケリングとか出来る海ではないとか・・・

買い物にはあまり興味がないし、せっかくだから、マリンスポーツを楽しみたかったんですが、やはり地区からでなければ無理でしょうか?
地区内でそうしたマリンスポーツができるよ、といった情報などあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヌサドゥアでの時間のつぶしかた

どのホテルに宿泊されるか分からないのですが、
    ヌサドゥア地区内の大型リゾートホテルなら大抵、
    ホテル内にマリンスポーツのツアーデスクがあると思います。
    そこで申し込めば遊ぶポイントまで連れてってくれます。
    メニューはバナナボートやパラセイリング、ダイビング、シュノーケルなど様々。
    それに、大型ホテルならどこでもプールや無料のアクティビティも充実しています。
    (アーチェリー、プールエアロビクス、サイクリングツアーとかヨガとか。)

地区内にはクラブメッドもあるので、検討されてみては?
    私は行ったことないですが、ここならホテル内だけで充分に楽しめそうです。
    http://www.clubmed.co.jp/bali/index.php

以前、地区内の某ホテルのツアーデスクで直接申し込んでシュノーケルをしたことがあります。
    そのときは、スタッフがホテルのビーチから小型のモーターボートで5分ほどのポイントに連れて行ってくれました。
    海の透明度と魚の数はそこそこ(大型の魚はいませんでした)、
    水深は5~10メートル程度だったと思います。
    合計で30~40分程度のツアーで、確か25ドルくらいだったかなぁ・・(うろ覚えですみません)
    8月でしたが水が思ったより冷たかったので、水着はワンピースのタイプがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/21 17:51

いろいろできますよ

パラセイリングとかバナナボート(言い方がわからない)とか

ヌサドゥアのホテルの前の海は潮のみちひきがびっくりするぐらいおおきいですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/22 12:56

大丈夫!

とにかく近くの海へ向かって進みなさい!

マリンスポーツの施設がずらっと並んでます。
    価格は交渉の余地アリです。

• いいね! 0
    • コメント 0件