Q&A

mahou ビールに似た飲みくちのビール?

公開日 : 2007年09月17日
最終更新 :

先日マドリッドに行ってきましたが、昼も夜も mahou ビールを飲んでいて、あっさりした飲み口が結構気に入ってしまいました。おみやげで買ってきた缶も底をつき、似たビールが日本でも飲みたいな~、なんて思っています。日本で売っているビール(通販などで入手できる海外ビールも含む)で、似た飲み口のビールってないですかね?
もちろん、"似た"ってのはあくまで主観でしょうから、お薦め頂いたものは自分で飲んでみて判断します。あるいは mahou ビールが売っているところは? もしかしたら、缶と瓶とジョッキで出てくるやつの味は違っていたのかもしれないですが...旅の話題と直接関係なくて申し訳有りません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: mahou ビールに似た飲みくちのビール?

    こんばんわ。

    私はビールのことは良く分からないのですが、スペインのビールはかなりあっさりしてますので私のような下戸でもかなり行ってしまいまします。特に暑い中ではビールは飲んでも飲んでもどんどん蒸発してしまいますからね。

    私事で恐縮なのですが、私が好きなのはクルースカンポというセルベッサでして、マオーよりもあっさりしてますが、相対的にみれば似たような感じだと思います。しかしながらクルースカンポはビール通にいわせるとなんでも防腐剤の固まりだということだそうです。まぁ私はあんまりビールの味は分からないのでいいのですが。

    さて、似てる味の銘柄なのですが、そういう訳なので私の場合舌が腐っていることもあり正確な御紹介というのも難しいところなのですが、私の感覚ではオランダの老舗のアムステルというビールが似てるようなきがします。このビールでしたら輸入洋酒屋等でも売ってる可能性はかなり高いような感じです。

    はずれていましたら申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/18 20:50

    Re^2: mahou ビールに似た飲みくちのビール?

    質問者の adlib です。お返事は確認していたのですが、仕事が忙しく
    なって、とてもレスポンスが遅くなってしまいました。
    なかなかビールも買いにいけず...アムステルはアムステルダム
    に行った時に買ってきたんですが、もう昔のことでなかなか手近にもなく
    まだ試していません。通販しかないか...最近、トゥーボ程度のグラス
    に泡をたくさん(1/3程度)入れて注ぎ、泡が収まったころに飲んでみると
    比較的どんなビールもあっさりとなるような気がします。(あたりまえ?
    炭酸のせいだったのか...?)もうmahouの味も忘れてしまったような
    ので、またスペインに行くことを夢見て、手近なビールを楽しんで
    いきたいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件