Q&A

成都の空港から市内まで&両替について教えてください。

公開日 : 2007年09月11日
最終更新 :

成都を基点に9/14~24まで旅する予定ですが、成都着が23時となるため、成都旅游バスセンター付近に初日の宿を予約してあります。

空港からのバスはその時間だとガイドブックでは終わっていると書いてあるんですが、まだバスが走っているというHPもあったので、できればバスで移動したいと思っています。

もしご存知の方いらっしゃいましたらそのバスがどういう方面に向かっていて、成都旅游センター方面に行きたい場合利用できるのかどうか教えてください。

また、深夜着のため両替も不安です。 国際キャッシュカードを持っているので24時間ATM(英語対応)があれば大丈夫なのですが、空港内についてご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/11 10:18

Re: 成都の空港から市内まで&両替について教えてください。

両替についてはQあんどAさんのいうように、率は悪ですが、少額を日本でなさった方が安心でしょう。

リムジンバス(303路)ですが、基本的には最終便まで走っています。ただし、日本と異なり、定時発車ではなく、客が埋まり次第ですから、かなり待たされることもあります。発車所は国内線出口のところです。バスの前に係員がおり、乗車券を求めて乗ります。
    さて、リムジンの終点は中国国際航空チケット売り場横、すなわち人民南路二段の岷山飯店の北隣です。ここより成都旅游バスセンター(新南門)までは徒歩で15分程度です。まずバスの来た道、人民南路を戻り、橋の手前の交差点で左に浜江中路(川沿いの道)を直進(途中にソフィテルホテル)します。10分程度で大きな交差点にでます。ここを横断歩道を右に渡り橋を越えます(新南路)と、目の前がバスセンターです。
    空港からタクシーだと50元程度です。タクシー乗り場はリムジンの左にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/11 13:08

追記 リムジンバス終点

6月現在、地下鉄工事に伴い、リムジンバス終点が臨時の場所となっています。9月現在で、本来の場所に戻っているか確かめていないので、追記します。
    人民南路を岷山飯店まで来、止まらずにそのまま北隣から、道を人民南路より右に入り直進する場合は臨時終点です。終点はその道が新光華街・錦興路と大業路との交差点に出た角です。この場合は、下車後、元の道を戻ると5分程度で岷山飯店に出ますから、後は前のとおりです。もう一つの行き方は、錦興路(東)を10分程度直進すると、紅星路四段に突き当たりますから、ここで右に紅星路に入り南進すると、5分弱で前の橋に出ますから、渡れば目の前がバスステーションです。

• 07/09/11 01:36

去年の9月の情報ですが…

私の訪問の時は、中国国内線の桂林~成都の夜間割引便利用して
    空港到着は11時半くらいでした。
    その時間にはその便の到着にあわせるようにして空港バスがありました。
    市内まで10元。空港バスなので大きな荷物があっても問題ないです。

空港バスの終点から成都旅游バスセンターまでは歩くと30分以上あります。
    終点では自転車タクシーやトゥクトゥクもどきがわらわらよってくるので
    それを利用すれば土地勘なくても大丈夫です。
    近くの宿情報は以下参考ください。
    http://b-tabi.com/jiuzhaigou4.html

バスセンターから歩いて5分ほどのところにも安宿ありました。

中級宿をネットで予約してタクシーで直行というの手も
    あるとは思うのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/11 01:15

Re: 成都の空港から市内まで&両替について教えてください。

検査を終えてロビーに出た10mの所にATMがあります。
    國際キャシュカードの利用は可、現地通貨が出てきます。

問題は・・・・・・・ときどき故障もしくはお金切れして
    いることです。
    経験的には5回のうち3回がアウトでした。
    ご不安ならタクシー代+α程度は日本で両替されていくのも
    方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件