Q&A

スコータイ (スコータイーチェンマイ運休)

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

今週末からタイへ旅行する予定です。

バンコクースコータイーチェンマイを考えていましたが、9月15日からスコータイーチェンマイ間が運休となる?らしいです。

バンコクースコータイーチェンマイに行くにはどのようなルートがよいかお教え願います

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スコータイ (スコータイーチェンマイ運休)

10日あれば、あまり深く考えなくても大丈夫です。

ピッサヌロークのタイで最も美しい仏像?

クックックッ....

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/11 10:43

Re: スコータイ (スコータイーチェンマイ運休)

スコータイの飛行場は町からかなり離れている。
    厳密にはスコータイの隣の町タークにあるのでスコータイには空港が無い。
    (スコータイとタークの間にある)

空港までのアクセス・本数など考えれば仮にスコータイーチェンマイ間が飛行機があってもけっこう時間のロスもあると思います。
    (運休のようなので今回はあきらめましょう)

スコータイのバスターミナルは街の中心にあります。
    夜行バスもあるので体力があるなら夜行バス利用での移動が効率いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スコータイ空港の位置

些細なことですが、スコータイ空港の位置はターク方面ではありません。スコータイ新市街からは北のシーサッチャナライ方向です。
    住所は古窯で有名なスワンカロークになります。

バンコクエアウエイズにすればスコータイから北タイ方面への周遊の利便を考えてのバンコク-スコータイ-チェンマイ線だったのでしょう。

しかしスコータイ→チェンマイは片道しかなく、トピ主さんのような利用者やバンコク-チェンマイ乗通しの旅客より、スコータイ-バンコクの需要が大きく、こちらを1往復半から2往復に増強したのだと思います。

今回はチェンマイをあきらめてスコータイからバンコクに帰るのも一案だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し情報を。

ご本人だけがわかっていてもきちんと他の人に伝わるように書かないと的確なレスはつきませんよ。

バンコクエアのことをいってるんですか?

運休の情報はどこから聞きましたか?

バンコクースコータイーチェンマイは航空機のみの移動を考えてるのですか?

陸路もOKなのですか?

全体の旅行期間・旅程はどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう少し情報を。

申し訳ありません。補足いたします。

まず、バンコクースコータイーチェンマイはバンコクエアウエイズです。これ以外の航空会社は就航していないと思いますが、他の航空会社があればご教示願います。

運休についてはバンコクの旅行代理店に確認しておりますし、バンコクエアウエイズのホームページでも該当する便はありませんと表示されます。

日本発で全体で10日の旅行ですので、極力移動には時間をかけない空路を前提に考えています。
    空路が存在しない以上陸路=バスを選択すりしかないと考えています。

• 北バスターミナルから直行バスで

バンコク、北バースターミナルから直行のバス(約7時間)が便利です。
    鉄道だとピサノロークから乗り継ぎでバスです。
     バスに夜間乗って、車中泊(午後9時くらいから10時ごろの最終)
    にするか、夜中到着するか、 スコータイの宿を決めておくほうが
    良いと思いますが、予算が分からないので、ご自分で判断してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件