Q&A

バガン、ゴールデンロックについて

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

9月15日から10日間ミャンマーに行きます。バガン遺跡を観光しようと思っています。バガン遺跡を自転車で回るつもりですが,自転車は1日いくらで借りれますか?バガン遺跡を自転車で観光するには何日あればいいですか?バガン近郊のお勧めはありますか? バガンからヤンゴンへの航空券は、バガンで簡単に買えますか?
次にゴールデンロックについて、教えてください。 バゴーから交通機関を使って、日帰りで行こうと思っているのですが、可能ですか?
これ以外にもミャンマーのお勧めがあれば教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バガン、ゴールデンロックについて

こんにちは。
    5月の下旬にチャイティヨー行って来ました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/240660/-/parent_contribution_id/240660/
    旅のレポート参考にしてください。
    日帰りは、ピックアップの時間次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バガン、ゴールデンロックについて

こんにちは。自転車についてですが、1日1000Kくらいと考えておけばいいと思います。過去の日記を見てみると300K、500K、700K、と年々高くなっています。遺跡観光は丸々3日はあった方がいいでしょう。ペダルの重い自転車ですので体力を使いますし、時間に追われるのはもったいないと思います。
    航空券はG.Hで買えます。
    バゴーからチャイティーヨですが、お金はかかりますがタクシーの方が便利ではないでしょうか?
    早朝からチャイトー行きのピックアップが出ていますが、交通事情の悪いミャンマーですので時間にはかなり余裕を持った方がいいかと思います。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/11 21:36

バスについて

サンチャィさん、アドバイスありがとうございます。
    バガンは3日は必要ってことはかなり見所があるんですね。楽しみです。
    ヤンゴンーバガン間の夜行バスはトイレはついているのか、教えてもらえないでしょうか?
    ヤンゴンの空港で国内線の航空券は買えますか?