07/09/10 20:44

Re: 是非お願いいたします。

残念ながら私の地図にBila Kuzelkaホテルは出ておりません、住所が分かれば探せるかもしれません、何れにせよメトロA線MALOSTRANSKAからトラム12,20,22番のようですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 不安解消しました

SM1K様

わざわざ調べて下さってありがとうございます。
    メトロとトラムを乗り継いで行こうと思います。

タクシー選択をやめたら、なんか不安が無くなりすっきりしました。
    メトロとトラムなら、プラハの前のブダペスト滞在で慣れているかも
    しれないですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/16 01:49

プラハのタクシー

私たちはホレショビッツェ駅からホテルまでタクシーを利用しました。4名での旅行なのですが、うち2名が高齢の女性なので、スーツケースをひきずるのをいやがるのです(だから荷物を減らしなさいって言うのに)。
     http://www.prague-airport-transfers.co.ukからタクシーを予約しました。料金は、プラハ2区のホテルまで15ユーロで、カードで事前に払い込みました。現金(コルナ、またはユーロ)で運転手に払い込むことも可能です。

この料金はホテルで提供しているタクシー料金と同じ額でした。AAAタクシーの方が値段が安いのですが、列車到着が遅れた場合、待ち時間料金がとられるので、こちらの会社にしました。案の定、列車は20分以上遅れました。

ホテルから帰るときはホレショビッツェでなく、メイン(名前失念)の駅なので、もっと近いはずなのですが、この会社を利用したトランスファーは15ユーロ。腑に落ちない額なので、AAAタクシーにメールで予約をいれた結果、150コルナでした(。
     ちなみに荷物なしで、ホテルからオペラ座まで行ったときの料金は90コルナでした(ホテルで呼んでもらったタクシー)。駅と大して距離が違わないはずなのにねぇ。

なお、私が1人で旅行するとしたら、公共交通を利用します。4人でかつ老人がいたので、タクシーを利用したのです。