Q&A

トルコの10月と3月の気候について

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

10月初旬か3月初旬にトルコに行こうと思っているのですが、3月初旬のトルコの気候はどんな感じでしょうか?イスタンブールとカッパドキアできたらパムッカレに行きたいのです。カッパドキアでは気球に乗りたいと思っているのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/10 18:48

3月の気候

今年の3月下旬にイスタンブールとカッパドキアに行ってきました。
    カッパドキアはけっこう寒くて、雪が降りました。太陽がでればすぐに溶けてしまう程度でしたが。ダウンジャケットを着て観光しました。
    イスタンブールは、曇りが多くちょっと寒かったです。ショート丈のコートにマフラーが必要でした。私は寒がりなので、ホッカイロも使いました。
    3月下旬でそのぐらいなので、上旬ならもう少し寒いかもしてませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の3月初旬は・・・

カッパドキアに去年の3月滞在していました。
    年によって天候は変わるので、来年の3月がどうなるか分かりませんが
    去年は3月初旬は、まさに春!!な陽気の日があるかと思えば
    雨が降ったり、その後中旬にも何度か雪が降りました。
    寒いときは早朝0~1度のこともあります。
    気球ですが、これは、当日の天候次第なので、運ですね。
    早朝、激しい雪や雨、風が吹くと、催行中止のこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコの10月と3月の気候について

10月のエゲ地方(パムッカレのある地方)はまだまだ海水浴も出来ます~。
    トルコのベストシーズンは5月の春先と10月の秋口、なんでまったく問題ないでしょう~。
    カッパドキアのある内陸部は10月は朝晩冷え込み始める時期、でも雪が降るにはまだ早い時期
    なので問題はないでしょう~。
    3月、この時期は雨が多くてパムッカレもカッパドキア(ここはまだ雪が降りますね~)も
    ちょっと寒い観光になる可能性は大。
    ベストシーズンは4月後半あたりから、ですかね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件