Q&A

成都飯店から「金沙遺跡博物館」への行き方を教えて下さい。

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

12日から成都に行きます。成都飯店から「金沙遺跡博物館」に行き方を教えて下さい。タクシーで行く場合は料金はどれ位ですか?運転手は道を知ってますか?それと「四川省川劇院」の見学をしたいのですが、可能かどうか、場所、可能時間、料金?など何か情報を教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/09 16:46

Re: 成都飯店から「金沙遺跡博物館」への行き方を教えて下さい。

成都飯店は東風路・水碾河路(蜀都大道-市内東西縦貫道)と一環路東三段・四段の交差点の北東角に位置します。成都市の中心の天府広場から東南東です。
    金沙遺址博物館は西方の蜀都大道が二環路を越え、青羊大道との交差点を北に入ったところにあります。
    成都飯店の最寄りバス停は水碾河站で、金沙遺址博物館(東門)は青羊大道北站です。この間を直通で行くバスはなく、乗り換えとなります。
    基本的には81路(五桂桥公交站~金沙公交站)・58路(百花中心站~五桂桥公交站)と5路((成洛路公交站~金沙遗址路)を乗り継ぐことになります。この路線はかなり重複していますので、乗り継ぎバス停は複数可能です。例示すると、天府広場西の人民公園站や同仁路口站などです。なお、いずれの路線もワンマーカーですから小銭の用意を。

タクシーだと20元程度ではないかと思います。博物館は最新の目玉的観光地で、まず運転手は分かるはずです。ただ、最近タクシー不足を解消するために新車を大量導入中(初乗りが7元)のためか、成都市外出身の新人でまだ不案内の運転手もいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

km45さん有難うございました。「四川省川劇院」について何かご存知でしたら教えて下さい

「四川省川劇院」の見学ができるならしてみたいのですが、可能かどうか、場所、可能時間、料金?など何か情報をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件