Q&A

ソウルで美味しいお店教えてください!!

公開日 : 2007年09月08日
最終更新 :

10月11日からソウルに行くのですが、どーしても美味しいサムギョプサルが食べたいです。ソウルに詳しい方、お勧めのお店を教えてください!その他、美味しいお店(ほかの料理)があったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/09 11:18

なんでも美味しい。。

はじめまして。
    私も韓国は好きでよくいきます。町並み、食べ物、韓流ドラマ、etc。。
    焼き肉の美味しいお店はよくはわかりませんが、弘大駅の近くの焼き肉やさんが安くて美味しかったです。コネストってサイトで研究していきました。
    韓国語が話せないのでメニュー表をコピーしていったら注文がスムーズにできましたよ。あとは屋台で食べるトッポキ、キンパも美味しいし、おかゆも種類豊富で美味しいですよ。あと有名な「土俗村」のサンゲタンも美味しかったですよ。どこでもキムチがつくし、目に入る食べ物もとうがらしタップリ系なので3食全部を韓国料理にしないのが飽きないコツだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/10 21:01

mailありがとうございました!

mailありがとうございました。私も韓国、韓国料理が大好きで、ずーっと韓国に行ってみたかったんです。やっと仕事の都合がついて、4日間だけですが行けることになりました。とにかく食べてみたいものばっかりで・・(笑)サンゲタンも食べたい物の一つです。是非行ってみます。あと、両替はどこでするのが良いですか??空港はレートどうですか??

• 追加

骨付き肉(肉付き骨?)・・からが抜けていた。

にキムチ味のスープにジャガイモがメインで入っています。

骨に付いている肉をそいで食べます。・・・以下上の分に続く

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウルで美味しいお店教えてください!!

美味しいサムギョプサルの店は日本のガイドブックに出ていない地元の行く店。

寒くなったら日本で食べられない「カンジャン(ジャガイモ)チゲ(鍋)」はどうですか?

骨付き肉(肉付き骨?)

さすけねえが行った店は、地下鉄往十里駅の城東区役所側の出口で出て、市役所の反対車線側です・・・消防署と田豊ホテルの中間付近とでも・・・。

日本語メニューは当然ありませんし、日本語は全く通じません。

昔の吉野家と同じ1メニュー・・・テーブルに座れば「座った人数の大きさ程度の鍋」が運ばれます。

ソズかメッチュかを注文しましょう。

でも「通」は、両方頼みメッチュのジョッキにソズの小グラスを沈めて飲むと「爆弾酒」という韓国風のカクテルを飲んだりします。

飲み終ったらジョッキの中の小グラスをカラカラ回して音を出すと、ルールを知っていると思われて、お店の人が「このイルボンサランは韓国通むにだ」と喜ばれるでしょう・・・ムニダ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/09/08 19:07

ありがとうございます!!

10月になれば少しは涼しくなると思うので(韓国は??)是非、カンジャンチゲに挑戦してみたいと思います。場所も書いて頂いてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件