Q&A

お勧めルートと車でのコッツウォルズからストーンヘンジの所要時間

公開日 : 2007年09月08日
最終更新 :

9月末平日にロンドンからレンタカーでコッツウォルズに日帰りドライブに行きます。朝、ロンドンから地下鉄に乗って空港に行き、7時にヒースロー空港のAIVISレンタカーでM40を走ってオックスフォーフォード経由で北コッツウォルズ(チッピング・カムデン、ストゥ・オン・ザ・ウォルト、バートン・オン・ザ・ウォーター、バイブリーなど)に行きます。今回は日帰りなので、いくつかの村をザーっと巡って気に入った村を見つけて、次回時間をかけて巡ってみたいと思っています。
1.そこで、1日、4~5の村を巡るのにお勧めの所とおすすめルー   トありますか?
2.あと、帰りにM4を使って帰ろうかと思ったのですが地図を見る   と下の方にストーンヘンジがあります。こちらも見てみたい     のですが、バイブリー辺りから、どのくらいかかりますか?
たぶん、ストーンヘンジは次回の方がいいと言われるかもしれな   いのですが、次回ストーンヘンジだけ見に来ないと思うので、こ   の際行ってみたい(横を通るだけでもいい)と思っています。
ちなみに、イギリスの地図はすでに購入して勉強しています、複雑な所は、インターネットで調べてプリントしていこうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: お勧めルートと車でのコッツウォルズからストーンヘンジの所要時間

コッツウォルズ日帰りドライブですか。
    かなり忙しそうなスケジュールになりそうですね。
    3月に1泊2日で出掛けましたが,それでも忙しいスケジュールでした。

因みに,ヒースロー空港でのレンタカーオフィスは各ターミナルにあると思いますが,配車場所はターミナルに隣接していません。
    バスでターミナル4の近くにあるオフィスまで連れて行かれ,そこからのスタートになります。

Mはレンタカーオフィスから2,3kmの所にあります。
    ただ,NorthとSouthの分岐が分かりにくく,私は1回逆に入ってしまい引き返しています。
    また,ガソリンスタンドはMを降りて,空港までの間には見つける事が出来ませんでした。
    空港の中に入っていけばスタンドはありますが,ターミナルの近くまで入って行かなければなりません。
    そこからターミナル4に引き返す事になります。

因みに一昨年になりますが,私がコッツウォルズを周った時の旅行記になります。
    参考にしていただければ幸いです。

http://travelsketch.org/travelpage3.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

いろいろ詳しいお話ありがとうございます。
    ガソリンスタンドについて良い情報ありがとうございます。
    旅行記、拝見させて頂きました。今まであまり見たことがないいろいろな写真とても良かったです。
    私も出発が明後日なので、楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/13 21:06

Re: お勧めルートと車でのコッツウォルズからストーンヘンジの所要時間

イギリスの田舎道はルート検索すると行程、所要時間が出て来ますが、
    意外と時間が掛かりますよ。
    日本の道路と違ってカーブやアップダウンが多い、路肩の生垣も
    刈り込んでスッキリ見通しが良い事はないし、、、、。
    ルート検索で得られた情報は一応の目安になさるとよろしいと思います。ヒースローのレンタカー営業所は深夜まで開いてるでしょが、
    実際日が暮れてからは殆ど観光には向かないです。
    (標識も見え辛くなり、土地勘の無い田舎の町は厄介です。)
    北部コッツウォルズからバイブリーを通り、ストーンヘンジまでも
    検索では1時間半位となりますが、それよりも多く時間が掛かると
    思います。(この間スィンドン市脇のA419号線を通るはずですが、
    絶対にスィンドン市内に入らない様に!この街中は複雑です。)
    この道をそのまま南下してモールバラーの町からは
    A338かA345を行かれると思います。
    (個人的にはA345のルートの方が丘にホワイトホースが見え、
    途中の集落には萱葺きのコテージなどが在り楽しいです。
    この道には戦車通行注意!の標識在りです。ウッドヘンジへも行けます
    アムスベリーの町に着くとストーンヘンジの標識が在ります。)
    ストーンヘンジからヒースローに戻られるなら、
    M4に戻るよりA303を東へ向かい、M3高速に乗り
    M25~と行かれた方が時間が節約になると思います。
    ストーンヘンジから空港までは(順調に走れた場合)1時間半位です。
    田舎の狭く見通しの悪い道でも地元のドライバーさん達は平気で
    ビュンビュン飛ばしてます、安全運転でお気を付けて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに、corlinさんが言うように予定通りいかないと思います。その都度、見る場所を減らしていきたいと思います。ただ、やはりストーンヘンジへは行こうと思っているので、コッツウォルズ北部は、3時のは出ようと思っています。スィンドン市脇は入らないように気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/08 14:48

忙しそうですが、

>ストーンヘンジがあります。こちらも見てみたいのですが、バイブリー辺りから、どのくらいかかりますか?

ミシュランで検索すればわかりますが、だいたい90キロ程で、1時間半弱くらいだと思います。
    時間が無ければ、ストーンヘンジは柵の外からでも、石群は見えます。

>お勧めの所とおすすめルートありますか?
    私自身は、村としては、バイブリーと、カッスルクームが断然良いですね。
    バイブリーは、村に到着するときの感動の度合いからすると、南からアプローチしてスワンホテルが正面に見える方が、逆から来るよりズーッと良かったです。(両方体験してみて、そう思う。)

Marlow。ヒースロー空港の35キロ西にある、ごく小さな町マーローがおすすめ。ここの白い吊り橋を車で渡って、そこにあるホテル・コンプリートアングラーで休憩のお茶でもすれば、言うことなし。
    テームズ川べりでの、純英国風の完全なアフタヌーンティーと言えます。
    その時、すでに日が暮れていれば、それは旅の楽しい笑い話になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マーローもいいですね!

おっしゃるとおりミシュランで調べてみます。
    ストーンヘンジは、コッツウォルズに時間がかかった場合は行くのをやめようかと思います。スケジュールはその都度替えていこうかと思います。いろいろ調べましたがバイブリーと、カッスルクームは良い感じですね。ストゥ・オン・ザ・ウォルト、バートン・オン・ザ・ウォーターはかなり混んでいるみたいなので、混んでいたら通るだけにしようかと思っています。

マーローは初めて聞きましたが、調べてみたら確かに私が好きそうな待ちなので、ロンドンに早く着きそうであれば考えたいと思います。