Q&A

ナミビアからジンバブエへ

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

ナミビアからジンバブエへ抜けたいと考えています。
ウイントフックからザンビア側のビクトリアフォールズまで
インターケープのバスが走っていますが、これだとザンビア
ビザが必要になってしまいます。
ボツワナを経由するか、あるいはダイレクトにジンバブエまで行くことは可能なのか、ご存知の方、情報お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/19 21:21

Re: ナミビアからジンバブエへ

今年の5月にWindhoekからボツワナ経由でVic Fallsへ行きました。

もし、ビザ代を安くというのであれば、お勧めできませんが、1週間くらいかけて道中を楽しみたいのであれば、以下のコースが可能です。
    Windhoek-(コンビと呼ばれる乗り合いバン)→Gobabis-(ヒッチハイク)→Buitepos-(徒歩あるいはヒッチハイク。国境越え)-Charlshill→(バス)→Ghanzi-(バス)→Maun-(バス。途中一度乗り換え)→Kasane-(タクシーあるいはヒッチハイク)-国境-(タクシー、ヒッチハイクあるいはごくまれに来るコンビ)→ビクトリアフォールズ

Windhoekからボツワナ方面に、週2便の予約制コンビがあります。
    電話 0812135138
    私が行ったときは、金曜と日曜の朝6時出発でした。予約制と知らなくて、満員で乗れなかったので、どこまで行けるか分かりません。Maunあたりまで行けると思います。
    あと、MaunのAudi CampがWindhoekからのシャトルバスを運行しています。
    MaunからKasaneは、バスの本数も多く(2時間に1本くらいあるみたい)、移動しやすくなります。
    KasaneからVic Fallsは、ホテルのシャトルバスなどもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

!!ありがとうございます!!

おお~!!貴重な情報、有難うございます!!
    ボツワナど真ん中突っ切るルート!まさに私が知りたいところのど真ん中です!!
    カプリビ回廊から入るルート(カティマムリリョ→ンゴマブリッジ)を試した方にお話を聞いたのですが、公共交通機関・宿がなく、レンタカーを使わずに越えるのは厳しいぞ、と言われてしまいました。
    マウン→カサネ→ビク滝ルート、試してみます!
    本当に有難うございました!!

• 遅いレスですが

ナミビアとジンバウェは国境を接していませんのでボツワナ経由かもしくはザンビア経由です。あるいは飛行機ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 遅いレスですが

レスありがとうございます。
    自分は陸路で抜けることが可能かを知りたかったものでして・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件