Q&A

9月後半~10月初旬おすすめホテル

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

9月後半~10月初旬スイスに行きます。
皆様が泊まられて、ぜひとおすすめのホテルがありましたら
教えて下さい。
値段は安めで、眺めがいいところが希望です。
まだどういうふうに回るか決めていないのでおすすめがあれば教えて下さい。
マッターホルンと、ミューレンに今興味はあります。
スイスであればどこでもいいので教えて下さい。
自然が楽しめる場所がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/08 08:43

私もAlpenblickをお勧めします。

スイスっ子さんと同じくハイジさんがいるAlpenblickをお勧めします。

さっぱりした性格のハイジさんと料理の腕は確かなコックの旦那様が経営するホテルです。

個人的な嗜好ですがAlpenblickのレストランの方がAlpenruhよりもずっと美味しかったです。

景色も申し分無しです。

ミュ-レンはとっても天気に左右されますが晴れていればほんと3山の景色がきれいで村を散歩するだけでも満足します。

さすがゲ-テがこよなく愛した村ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9月後半~10月初旬おすすめホテル

happytree さん  あまりお答えが無いようなのでレスをつけますが実は この欄では 私がいつも泊まっているホテルはあまり告知したくないのです。 これは 常連さんは多分どなたも同じでしょうが ご希望のような小さめで、安めで、しかも景色の良い宿屋さんは 当然部屋数が少ないのですぐ満室になる傾向があります。

なお 9月末・・はともかく10月にはいると大きなホテルもそうですが 本来のピークシーズンである冬に備えての休業に入る宿が少なくありません。

こうした条件を考えると グリンデルワルドの日本語案内所のHP
     www.jibswiss.com を参照されると良いと存じます。 休業期間、宿の写真、立地がわかる上 その他のいろいろな情報が得られます。

もう一つのご参考は www.myswiss.jp スイス観光局の日本語HPの都市情報のところをクリックすると良いでしょう。

まず何処へ行きたいかをお決めいただかないと・・・ アドバイスもむつかしいとぞんじますので・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミューレンのアルペンブリック

よかったですよ。

先月お盆の時期、4泊しました。

ミューレンの駅から線路沿いを歩くと3分くらいのところで、4階建ての一番上の部屋をお願いして、ベランダからはアイガーメンヒユングフラウが迫るように見えました。

地球の歩き方にも載ってますが、ハイジさんという奥さんがとても気さくでいい人、英語も聞き取りやすかったです。

値段はシングル95~105CHF、W134~154CHF、ただし10/1~はお休みにはいるようですね。

日本人に大変人気があるようで常連の方もいました。

夕食は一晩分つけました。4ディッシュのコース料理でなかなかおいしかったです。一人30CHF、値打ちはあるなというのが個人的な感想です。

• いいね! 0
    • コメント 0件