Q&A

リスボン発の現地ツアー

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

いつもお世話になってます。はじめてのツアー以外の一人旅にリスボンを選び、以前にもこちらで質問させて頂きましたが、いよいよ年末の日程で、航空券を手にしてホテルを予約しようかというところまでたどり着きました。
リスボン滞在中、少し一人では心細くなりそうなので現地ツアーやファド鑑賞などをオプションしたいのですが、調べてみると英語ガイドが主なんですね…(涙)
どなたか日本語の現地ツアーご存知の方や、「ツアーは一人部屋料金など煩わしいけど全く一人は心細い」時のアドバイスをお待ちしております。(わがままな投稿ですみません)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/09/09 11:17

はじめまして。

私も年末年始にリスボンの一人旅を計画中です。

12/30~1/3まで滞在予定なので、ご都合があえば食事

などご一緒しませんか?

今日チケットを取ったばかりで、これから情報収集ですが、

いろいろ情報交換だけでもメールできればと思います。

よろしければ、下記アドレスまでご連絡お願いします。

mybmyb@ のあと hotmail.co.jp です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもありがとうございます!

ビンロクさん、先日も空港からのタクシーの件でもアドバイスいただきましたね、今回もありがとうございます。できるだけ自分でまわってみて、1日ぐらい現地ツアーにお世話になろうかなぁなんて考えてます。
    2階だてバス、調べてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/04 03:36

Re: リスボン発の現地ツアー

ポルトガル在住者です。
    下記の旅行会社はリスボン市内にある‘日本人経営‘の旅行会社です。
    JALのポルトガル支店にもなってますが、その他の一般の旅行も取り扱っていると思います。
    というのも、私はフライトチケット手配以外の利用をしたことがないので、詳細は分かりません。ゴメンナサイ・・・。

会社名:FRONTIA-VIAGENS E REPRESENTAcOES TURISTICAS, LDA.
    住所:Avenida Fontes Pereira de Melo, 35 - 10o C 1050-118 LISBON- PORTUGAL
    電話:808-202-747(日本語専用:予約・案内)

リスボンは小さな町ですし、地下鉄・トラム・バスでたいていの観光名所には行けますよ。
    ちなみに2階建てバスで観光名所を周遊するバスは、日本語あります。

素敵な旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早速ありがとうございます!

やはり、日本語ツアーはポピュラーではないんですね…。この機会に英語ツアー参加してみたり、あとは公共の乗り物使っていろんな場所を尋ねてこようと思います。食事やファドの貴重な情報ありがとうございました。引き続き生の声、ぜひお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人で動かれたら

2004年の年始にリスボンを拠点に観光しました。
    リスボンの日本語現地ツアーって、聞いたことがないですね。
    例えあっても高額でしょうから、個人でまわられたらどうですか。

私はリシュボアカード(3日間)を買って、リスボン市内を
    動き回りました。近郊のシントラへも無料で入れました。

ファド・レストランは、有名どころ2カ所に行きました。
    私は連れ合いと一緒でしたので入るのには抵抗はなかったですが。
    一人だと少し勇気がいるかもしれませんね。でも、気楽に楽しめる
    ファドハウスもあるようですので、探されたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨季に入ります

1月からポルトガルは、所謂雨季に入るらしく、雨具は毎日持ち歩いた方が無難だと思います。まぁ、北部に行かれるのでなければ、一日何回も降らないと思いますが、降られますのでご準備を。

英語ツアーに、Lisboa発で1回、Porto発で1回乗りましたが、楽しかったですよ。特に、Lisboa発で、Fatima, Obidos, Batalha、Nazarreに行ったツアーでは、日本人の母娘さんも乗っていらっしゃいました。ただ、周りの方々とは会話されてなかったですが・・・。ブラジル人が多く、英語とスペイン語のチャンポンでお話しました。事前にガイドブックに目を通せば、十分です。参加されてもいいのではないでしょうか?

あと、Pasteraliaが街の至る所にありますが、軽食を取るのにいいです。ポルトガル名物のタラのコロッケ、揚げ物、スープが簡単に食べられます。ちょっと小さなレストランも、一人で食事は大丈夫ですよ。

私が心細かったのは、スペインよりも夜が2時間ばかり感覚的に早く、腹ごなしの散歩をしていたら、あっという間に、人がいなくなってしまった時でした。あの時は心細かったですねぇ~。仕方がないので、散歩を切り上げて、宿に戻りましたが、隣国とこうまで違うのかと、夜の静けさにがっかりきたのでした。

のんびりしたお国柄なので、関連の本を読まれて、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件