Q&A

★★★赤いネクタイで2人組酒は頼まず一人は「その日の定食」一人は「一品料理」を頼むとサービスがよい

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

今、ミシュランでは東京のレストラン・寿司屋などの格付けの本「ミシュランガイド」を編集中で、「★★★」「★★」「★」「無印」の調査中であるそうだ。

その覆面調査員は【赤いネクタイで2人組。酒は飲まないで一人は「その日の定食(むにゅー)」で、一人は「一品料理(あらかると)」を頼み、必ず徒歩で来る。ミシュランガイドを持ってメモをとる】そうである。

だから【店ではそのような客をミシュランの覆面調査員と思い丁重に扱ってくれる】・・・そうである。

皆さんこれで決まったね。

・・・でも、【本当のミシュラン覆面調査員はその横にいるカップルかも】というオチもかいてありました。参考まで

なお、日本独特のマーク「畳の部屋あり」「カウンターだけの店」が出来るそうです。

9月2日朝●新聞「社会面」より引用。

・・・「ミシュラン覆面調査員見習い補」さすけねえ・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/03 02:19

    Re:

    編集方針が少し変わって
    これが★★★か?とか言わ
    れているみたいだけど楽
    しみにしてるのよね東京版。
    テレビに出てくるカリスマ
    シェフやら鉄人の店でも★
    以上は難しいんじゃないかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    問題は、視点が分からないことでは?

    usr様 結局「和食の審査の視点」が分からないのでは?